ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お金の支払い

<<   作成日時 : 2006/07/22 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で、電話を受けた方が商品の注文をしてきた。
しかし、買上履歴を確認すると明らかに未入金のものがある。
毎回、代引でのお買上だったら問題ないのだが、振込なので、
貸倒の危険も考え、「前回の分のご入金が確認とれ次第発送
させていただきます」と答えた。

そしたら、返ってきたコトバが、
「私〜、郵便局が近くにあるんだけど、行くのがおっくうなのよねぇ。
だからいつも支払い遅れるんだけど。。。」

オイ。。。!
それなんかおかしくないかい?( ̄∇ ̄;)


これは、一般的に考えてもお客様の「要望」ではなく、
単なる「わがまま」だと思う。
どこに行っても、商品を買ったときにお金を払うのは
常識中の常識だし。

うちの会社の場合、入金期間がだいぶ遅くなった場合で、
次に商品注文があった時は代引を促している。
上記のお客さんにも、代引をお願いしたら、
「代引だと、家に誰かいないといけないし〜。」
(今は、どこの運送会社でも事前にお電話しているし、留守だと
不在票も入るんだけど。。。)←Chicaのココロのつぶやき。

この方には、何を言っても無駄だが、他のお客様は商品到着後
10日以内に入金されていらっしゃいますという旨は話した。

電話終わって。。。
こういうお客さんには、はっきり言って商品を購入して欲しくない!
と強く思いました。

お金の支払いに関しては、サービス提供側・利用側は対等な関係
だと思う。だから、こっちが、一歩下がって言うものではないと思う。
きちんとしていらっしゃる方が多いんだけど、だいたいそのような
方は、商品到着後1週間以内にきちんと入金されるし、遅れそうな
時は事前にきちんと連絡をいただく場合が多い。
お金も払っていないのに、商品欲しいというのは常識外なのでは?

通販業界では、こういう悩みってツキモノなのかもしれないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金の支払い ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる