ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくりお菓子とパン

<<   作成日時 : 2007/05/10 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のお昼からは、お菓子作りとパン作りをしました〜☆
パンはホームベーカリーでの パンなんですけどね(^_^;)

今日作ったお菓子は、寒天のデザートとバナナブレッド♪
バナナブレッドは、味の素のHPで調べたもので作ったのだが
案外簡単にできたのでビックリ!!
寒天のデザートもそこそこいい感じになったかな!?

最近じゃ、100均でお菓子の使い捨てのパウンド型が
売っているのもあり、すごいラクといえばラクかも♪
パウンドの生地を2等分したので、1つのパウンドに
あまり量が入らなかったけど、それでもニオイは
いい感じ( ̄ー ̄)☆ 甘くておいしかった〜

ホームベーカリーで作るパンって今まで失敗ばかりしていたんだけど
今回は、途中で生地の具合をチェックしていたのがよかったのか
ふ〜っくらと仕上がりました。写真ないですが…(T_T)
ちょっと自信が持てました☆

こんな挑戦も今のうちだけだし、人が遊びに来たときにでも
また色々作ってみようと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手づくりお菓子とパン ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる