ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠10ヶ月迄カラダが保たれること。

<<   作成日時 : 2007/06/21 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予定日超過、今日で3日目です。明日病院に再び行ってきます。
初産でどうしても出口が硬いので、遅れるのは普通だと思っています。
「まだなの?」コールには、しびれ切らしていますけどね(笑)

でもこう聞いてくる理由の1つとして考えられるのが
最近は早産の現象が増えてきているからなのもあるらしい。
ココまでお腹の中で保たれると、「よくそれだけもったね」と
周りの家族が言われているようなのです。

Chicaの周りでも予定日より早かった人が何人かいます。
それだけカラダが10ヶ月までベビちゃんが育たないというコトなんでしょうね。
確かに、37週入ればいつでも産まれてもよい時期ですが、
昔の人は40週まで保っていたコトから見ると早まっている傾向が
あるのかもしれない。

会社の知り合いの妊婦さんは、予定日がChicaとほとんど変わりなかったのに
27週くらいで700gで産まれてきた人もいたらしい
やっぱりこれって、働く女性が増えてストレスも昔より増して
きたことも、含まれているのかもしれないですね。

まだ、うちのベビちゃんはお腹の中が気持ちいいみたいです

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予定日より遅れて生まれてくるのは、最近少なくないようですね。ここ数日でも、「予定日より5日遅れて生まれた」という友人達がいたので・・・
ちなみに私は(すでに7年以上前ですが)・・・予定日の4日前に破水があって(ほんの少し)入院が先でした。でも生まれたのは、予定日の2日前。ほぼ予定日ですね。合唱団の練習には破水する3日前まで通ってて(それもバス&地下鉄を乗り継いで)、生まれて22日目で合唱団復帰でした。母は強し!(私が!?)
haruママ
2007/06/21 19:00
>haruママ さん
妊娠って病気ではないのもあるので
普通に生活していても問題ないんですよね♪
私も演奏会出た時は妊娠9ヶ月だったけど、
今思えば、リフレッシュにもつながったかなと
感じています。ただ周囲からは、大丈夫!?と
心配されまくってましたけどね(^^ゞ
子どもが産まれる前にできることをもう少し
満喫できたらと思うこのごろです!
ちかちゃん@管理人
2007/06/22 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊娠10ヶ月迄カラダが保たれること。 ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる