ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 買う選択肢

<<   作成日時 : 2007/08/20 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、息子を旦那様のお母さんが少し見てくれたので
夫婦で買い物をしてきました
…といっても買うものは息子に関する用品なんですけどね。

今回の買い物品はベビーカー。
そしてチャイルドシートです。
チャイルドシートは6ヶ月までのものをお下がりで
もらったものの、すでにカラダが大きくて窮屈な為
4歳までのものを買うことに決めたのです。

ベビーカーを見にまずは近くのSATYへ。
う〜ん、見ていてもよく分からない。
隣町の赤ちゃん用品専門店に行って
店員さんから説明を色々と受けました。
置いてあるメーカーがコンビとアップリカのみ。
ま、ベビー用品では1位2位を争うトコですからね。

使い心地とデザインでコンビのベビーカーを
買うことにしました。
チャイルドシートについても説明を聞いたのですが、
ここでもメーカーはコンビとアップリカのみ。

チャイルドシートは他にもレカロやタカタもあるのに
どうしてこの2社のものしかないんだろうか…
他のメーカーも見たかったのですぐそばの
平和堂にも行ったけどココも上記の2社しかない。

仕切りなおしてカーショップにも行ったけど
あんまり置いていなくて、西松屋もいまいち。
結局最後に行ったジャスコにタカタのチャイルドシートが
あったので参考になりました。
ジャスコは基本的に展示品以外が取り寄せなのでネットで
買うことに決めました。

それにしても、ベビーカーはともかく、
チャイルドシートは数社出しているので
あえてお店もメーカーの偏りをなくせばいいのに。
この時点で買う選択肢が縮まっているので
チャイルドシートに関しては大変でした…。

ま、これでベビーカーをゲットしたので
外出も少ししやすくなりそうです♪

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですが、息子クンも元気そうでなによりです。

チャイルドシートですが、もう決めたかな?
うちは、パパのこだわり(レカ○)で生まれる前から買うのが決まってたので、迷わなかったけど、いちおうトイザ○スで現物をみてネットで買いましたよ。
トイザ○スは一通りのメーカーが揃ってました。時間が取れるなら一度見に行って、乗せてみてはどうですか?息子クンのフィット感もあるだろうし・・・

ちなみに、パパの車で出掛けるときは、ママ以外のシートはレカ○です(>_<)
ジョウの両親
2007/08/21 11:55
もう8年も前ですが、ウチも生まれてくる前にチャイルドシートを買いました。
タカタのは、3点式だったし(他のメーカーは2点式が多かった)新生児〜6才まで(ジュニアシート付き)使える〜というので、決めました。
チャイルドシートは、意外に車のシートとの相性(というのかな?)もあるようなので、車の座席にちゃんと付けてぐらつかないものがいいかと思います。安全性から言えば、後部座席がいいですが・・・(外国では「チャイルドシートは必ず後部座席へ」と言われてる所もあるくらいなので)
色んなメーカーのをちゃんと付けて試せるのが一番いいんでしょうが・・・ね。
haruママ
2007/08/21 19:51
>ジョウの両親 さん
コメントありがとうございます♪
トイザラスに行ったら、様々な
種類がそろっていたのでビックリ!
ほとんど値段が変わらなかったけど、
わずかに安かったレカロに決めました♪
ちなみに、うちの旦那様もレカロの
シートにしたい〜みたいな事を言って
いるので男性ってそういう傾向が
あるのかもしれませんね。

>haruママ さん
6歳児までって事はプリムロングタイプの
ものなのですね☆彡
うちも実はプリムロングにするか
4歳児迄のにするか悩んだのですが、
店員さんの説明を聞いて4歳児迄の
タイプにしたのです。2人目がもし
産まれた時はそのほうがいいみたいと
言われたのです。結局レカロのものに
したのですが、車に対応しているかは
きちんと確認しましたよん☆彡
ちかちゃん@管理人
2007/08/26 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
買う選択肢 ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる