ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして…

<<   作成日時 : 2007/11/28 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次から次へと食の偽装問題が発覚するのでしょうか

何か今年はこういったニュースばかりで残念です
うちの会社も何かしらこういうニュースがでると
問い合わせの電話があるんだと思います。
実際、5月頃にハチミツの問題があがった時は
やっぱりすぐ問い合わせ電話が入り対応に追われていたとの事。
今年は、働いていたらこういう電話ばっかり受けていたと
感じていたのかも。休んでいるからどうなんだろ〜っていう
想像しかできないですね。

赤福もマクドナルドも崎陽件…
名の知れたトコが問題になるとやっぱり裏切られたという
思いになるなぁと感じます。

ちなみに、もしうちの会社がこういうコトをしていたら
ミートホープのように従業員解雇とかになっちゃうのかなぁ…。
会社はそんなコト絶対していないといつも言っているので
大丈夫ですけど。。。

NHKの7時のニュースを見ていて考えさせられました。


さて今日は、聖霊病院で毎月行っている読み聞かせ会に
参加して、その後はmixiのコミュのオフ会で俵にあるマクロビ料理の
「つむぎ」まで行ってきました

つむぎのお店、外観だけでは分からずなんとなくこれかな〜と
いう思いで行ったけど不安になってお店にも電話しました
料理は、自然の味を生かした手づくり料理でした。
今日のオフ会は、同学年のベビちゃんを持つママさんの
集まりだったので、月齢もそうですが、誕生日も近いベビちゃんが
いたりしました

相変わらず、息子はオフ会に行くと場所見知りして
ぐずりますけどね。。。
特技の寝返りも緊張のせいかほとんどしなかった
そのくせ、家に帰ってきたらじゃんじゃん寝返り
しているじゃん

やっぱり緊張疲れしたのかも。
それもあってか今日は18時には眠りに入りました

それにしても最近の郵便物は株に関する郵便物ばかり
今って中間報告とかのシーズンだったっけ
そういえば、株のチェックを全然していないや。。。
投資信託は、いましばらくは仕方ないと諦めているし。。。
昨日のNHKのニュース9で政府系ファンドの特集をやっていたし、
いまいちどマネー関係は勉強してみよっと。

写真は、今日食べたランチです

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして… ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる