ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ふら〜っとドライブ♪

<<   作成日時 : 2007/12/26 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の午前中には、歯医者と銀行に行く予定だったので
それらを済ませてきました
歯医者の歯石取りは終了したので、次は時期を見計らって
親知らずの処置ですね
銀行の窓口って行ったのホント久しぶり。。。
出産前は、平日休みになったりしたら当たり前のように
行っていたけど、いかに子どもがいると行きにくいかが
分かってきました(笑)
…なぜ、行きにくいかって
チャイルドシートの乗せ降ろしが大変だからです
うちのチャイルドシートはレ○ロなので乗り心地はいいのに
乗せ降ろしが他のメーカーよりも大変なのです

それから、天気もよかったので
アピタタウンベイまでドライブ
…平日はガラガラだった。

アカチャンホンポで肌着類を買って、無印良品のある場所や
奥のスーパーの場所まで初めて行ってきたのだ
マツモトキヨシにも初めて踏み込んでみたっ
何か食べ物を買って帰ろうかなぁ?とウロウロしていたら、
マクドナルドが無性に食べたくなって単品で
ダブルチーズバーガーを買っちゃった
なんかファーストフードって長いこと食べていないと
無性に食べたくなるんだよねぇ…
メガなんとかってやっぱりスゴイボリュームだね
私、たぶん食べれないと思う

久々にドライブは気持ちよかったけど、
ここのトコ引きこもっていた日が多かったのもあって
疲れちゃいました
でも買い物が色々とできたのでよかったよん

それにしても我が家は昨日から、つきたてのお餅が
いっぱいあります
旦那様のお母さんが職場で餅つき大会があって
残りをもらってきたけど量がハンパじゃないの…。
しかもお餅って授乳中にはよくない食べ物って
言われていたりする説もあるんだよね。私はトラブルに巻き込まれた事が
ないからまだ大丈夫です
おまけにすぐお腹いっぱいにもなるし

てなコトで今日の夕食は料理せず残り物処分デーにします。
そそ、昨日はカニを食べたのですが、
しびれるくらい実がたっぷり入っていて
おいしかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜でもむしって食べるのって




…やっぱりメンドクサイ!以上!(笑)

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、こちらでもお久しぶりです!

お餅、私は母乳の出を良くする〜と聞きましたが・・・
聞き間違えかな?
甘いものは、乳腺がつまりやすくなって、乳腺炎になるから〜と、お菓子などはひあえめに・・・というのは、よく聞きますね。

赤ちゃんがいると、行動範囲が決まってきちゃいますよね。と言いつつその昔、娘が1才になる前までは、娘を片腕に、あちこちに出歩いてた(その頃はまだペーパードライバーだったのでバス、地下鉄が主ですが)私です。家にずっといるのは、性格的に無理なようです(汗)。
haruママ
2007/12/29 00:17
>haruママ さん
コメントありがとうございます♪
お餅は病院によってはダメという所も
今はあるみたいで賛否両論という
カンジみたいですね。
私がお世話になったトコは特に
食べ物は気にしないという方針
でした。

わが息子は、1日中眠たい日が多い
せいか、ヘタに外に連れて行くと
ぐずってしまいかえってこっちが
大変になってしまいます(^^ゞ
ま、私ものんびりなトコがあるので
いいかなぁというこのごろだったり
します!
ちかちゃん@管理人
2008/01/01 21:33
あけましておめでとうございます。。。

妹が今年から新しくチャレンジするので
年末から正月と結構、長いコト実家に帰って、なんだかんだ 手伝ってました!!
なので、自分の家に戻って来ても
なんだか、まだ 自分にリズム・ペースがつかめてません(笑)でも 今年も
自分らしく行ってみたいと思います!!
chicaさんも歌に料理に子育てに頑張ってくださいね!!!
今年もよろしくお願い致しますー♪
ポッポ
2008/01/10 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふら〜っとドライブ♪ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる