ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エコライフ頑張るか。。。

<<   作成日時 : 2007/12/21 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、電気代の明細が入っていたのですが
エライ金額の請求がきました
…そんなべらぼうってワケではないんですが、
前年の今頃よりも金額UPしていました

昨年は仕事していて夜でないと電気使わない生活だったけど
今年は家にいる時間が増えたので、
電気代あがるだろうなぁと覚悟していたのです。
…が、自分の予想以上でしたね
最近天気悪いから、除湿機を1日中かけっぱなしだし…などなど

これでも日中はリビングとキッチンにしかいないんですけど…。

もしかしてイルミネーションの付けっぱなしが
いけないとか
でも電気代そんなにかからないと聞いたけど…。

イルミネーションはリビングから見えるので今までは夕方につけて
翌日の朝には消していたのですが、
私たちの寝る場所が2Fになってルルがイルミネーションを
見る機会が激減したので今は付けっぱなしなんです

そして、我が家で最近眠っているアイテムが。。。
それは、生ゴミ処理機

昨年、増築した時に頂いたもので、最初は使っていたのですが
花壇の肥料にしようと思っても使っていなくて
それが単なるゴミと化しています
最近、生ゴミの量も多いから、これで少しは減らせば
よいんだよね。これもエコライフの1つかな

とはいえ、冬はどうしても電気代とか抑えられないけど
少しでもエコライフをするという心がけは
持ってみようと思います

写真は我が家のイルミネーションです
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコライフ頑張るか。。。 ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる