ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食スタート&親知らず抜きました

<<   作成日時 : 2008/01/11 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、息子の離乳食をスタートしてみました
6ヶ月12日でのスタートです(笑)
正月入ってからも、食べ物を口に持っていっても
舌が出ていたのですが、ここ1,2日前から同様の事をしたら
口が開いたのと、Chicaが飲んでいる飲み物(生協のミックス
キャロットですが…)にやたら興味津々だったので
離乳食スタートのサインが出たと感じたのです。

今日は、ご飯を母乳でつぶしてそれを食べさせてみました。
何回かしたら、口が閉じたのでそれで終了。
明日ご飯を炊くので、その時に炊飯器におかゆカップを
入れておかゆを作ってみようと思います
ご飯の後には、お水を飲ませてみたら少し飲みました。

息子のサインをずっと待っていてよかったかも。
焦らずゆっくりやっていこうと思います。

さてさて、先程歯医者で親知らずを抜いて帰ってきたところです。
今日は右下の歯を抜歯。
レントゲンで撮ったら、左よりは抜きやすいと言われた。
でも確か右のほうは、以前、別の歯医者で神経が近いから
痛みがひどく出るって聞いたことがあったので先に痛いほうを
経験しておこうという思いからこっちにしたのです
麻酔かけていても時折、痛い箇所がいくつか。
麻酔がきいているので、ガリガリ君の音が聞こえたりする程度で
痛みはなかったものの、最後の抜く手前で少し痛くなった程度かな。

…そして今、麻酔が切れて痛んでいます
といっても、陣痛よりも髄液検査の背中への注射の時の
痛みよりは今のところマシです。
抜く時に、歯茎を2箇所切ったので、来週に抜糸
そして時期を見計らって左を抜く予定です。

やっぱり、息子が動き出す前に抜いてよかったと
改めて実感動き出してからだと自分が寝込んでしまう状態に
なってもできないからね…

しばらくは、痛みとの戦いになるかな

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食スタート&親知らず抜きました ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる