ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目は駒ヶ根〜伊那をドライブ

<<   作成日時 : 2008/03/09 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の話になりますが…。
旅館を出てから、まずは駒ヶ根にある
マルスウイスキー工場の見学に行きました。

なんと!工場周辺に猿がいました(・・;)
自然を体感できましたね♪

ここで信州限定の地ビールを購入して、
次は伊那にあるかんてんパパガーデンへ。

バリアフリー対応になっているこの場所は、
幅広い年代の方々が来ていたような気がします。

バリアフリーって車椅子のみでなく、私たちのように
ベビーカーを使用する家族にもやさしいものです。

洋食メニューいっぱいの、洋風のひまわり亭でランチ♪
サラダやスープにも寒天が使われていてヘルシー☆彡
ここは、伊那食品が経営しているから、
自社商品でまかなっている感じですね。

ショッピングのスペースもあったので、寒天をいくつか購入(^-^)

そして、養命酒駒ヶ根工場へ。
現在は、生産ラインのリニューアル中なので
工場見学は、ビデオ紹介のみだったけど、
歴史の重みを感じました。

それにしても、今の飲酒運転の罰則に伴い、
お酒系の工場見学では、しっかり署名したり
注意を促していますね。

夕方前に旅館に到着して温泉でまったり( ̄ー ̄)☆

ゆっくりできた観光でした(^O^)/

写真1枚目は、ランチで食べた生パスタ。
2枚目は、夕方前の南アルプスの雰囲気です。

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目は駒ヶ根〜伊那をドライブ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる