ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登の楽しみ方

<<   作成日時 : 2008/03/16 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が、聖歌隊のバイトで七尾方面に行くと、
温泉と食べ物が楽しみだったりします♪

ぶっちゃけ、仕事をしているのか買い物に行っているのか
分からず状態です(^^ゞ

昨日もチャペルの仕事が終わってから、
会場内にあるメープルハウスのお店でケーキを購入♪
いちごショートケーキ3個で1260円なり〜。
能登のメープルハウスは金沢とは違って
ケーキが少し小さいので値段も安めです。
まさに、能登仕様ってカンジでしょうね。

それから、竹内のみそまんじゅうのお店で
みそまんじゅうを購入♪

…みそまんじゅう、この原料高の影響で15円値上がりしていいて
現在は1個120円でした(>_<)
みそまんじゅう6個買って720円なり〜。
ちなみに、本店と和倉店にはクレープもあります。
これも若干値上がりしていました…( ̄∇ ̄;)

そして和倉温泉の総湯で入浴。
温泉代:480円なり〜。

帰りに、八幡のすしべんでお昼ごはん:すし8かんのお弁当とお茶を購入♪
値段はおすし・お茶2つ合わせて約650円なり〜。

八幡のすしべんのお弁当って結構安くておいしいんですよね。
スーパーだとおすし8かんだったら600円以上なのに、
ここだと500円ちょっとで済むからお得!!

あれ?あれれ??
今まで使った金額はいくら???

合計:3110円…( ̄∇ ̄;)

ちりも積もれば山となるってまさにこういうコトですね。
歌いにいくというよりは、能登に遊びにいっている感じです(笑)

ま、これがChicaなりの能登の楽しみ方!!
金沢では味わえない体験ばかりなので楽しいもんですよ(^^♪

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一回行ってみたいね、和倉温泉。
東海北陸道が全線開通したら、
愛知から能登半島へは本当に行きやすくなるね。
nao
2008/03/16 20:05
>nao さん
東海北陸道が全線開通したら
近くなると思いますよ!!
こっちからしたら、高山に行きやすいと
感じていますよ〜☆
Chica
2008/03/24 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登の楽しみ方 ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる