ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーキングマザー

<<   作成日時 : 2008/05/13 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ちょっとしたことで
イライラすることが多い。

なので職場復帰の予定を早めようという
考えがあり、今日会社でそういう話をしていた。
会社も今は繁忙期だからそれに合わせるのも
いいかなあって。。。

息子の慣らし保育が始まる時に
私の勤務も慣らしていく感じに
なりそうです。

さてタイトルの話。
私は、ワーキングマザーは仕事・家庭のバランスが
案外ちょうどよいものでは?と感じます。

家にばかりいるとイライラ。。。
仕事のみだとストレスいっぱい。。。

子どもがいて働けると
仕事中は気分転換になるのかな?と思っています。

実際、ワーキングマザーの友達もそう言っていたし
経験者も、ママは育児から離れる場所も必要と言っていました。
働くことにより育児ストレスも減ったという話も
聞くので私も最初は大変だと思うけど
頑張ってみようと思います!

よく、「早くに子どもを預けるのはかわいそう〜」なんていうコトも
耳にしたりしますね。
私が思うにはそういう気持ちがママの中に少しでも
あるのならその時期は家にいたほうがいいのかもしれない。

私の場合も、結果的には1歳前から預けることになるから
早く預けることになると思うけど、子どもが保育園を
楽しんでくれればいいなあ!という気持ちです。

きっと2人目とかになると
もう少し、預け入れの時期が早くなるのかもね(^^ゞ

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワーキングマザー ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる