ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスの出処…

<<   作成日時 : 2008/06/21 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

更新休んでいた理由ですが。。。
保育参観の翌日から、息子の軟便状態が続き、
私は、木曜日から体全体がダルくなってふしぶしが痛くなって
昨日は会社を休んで家で寝ていました。
親子してダウンですが、息子は、軟便だけで元気なので
昨日までは保育園に出していました。

たぶん、軟便になったのは慣れない保育園生活への
ストレスだと思います。
朝から、軟便をして、服を交換するから時間も
押し迫っているし、ここ2.3日はしょっちゅう着替え
していました。
昨日の夕方あたりから回復してきてはいます♪
よく熱が出たというのは聞くのですが、
こういうカタチは意外でした。

私も、昨日は微熱っぽかったので
かかりつけ医で葛根湯とカロナールを処方してもらって
飲んでいたら効いてきたのですが、今日になって
胃腸がおかしくなりました。
実は月曜日からカラダのいたるところがおかしいんです。
ノド→鼻→全身→胃腸 って感じです。
ノドが痛いときと全身がダルい時に病院に行っているので
胃腸の薬がありません(^^ゞ
しかも授乳中だから、どの薬でもいいというワケにはいかず、
かかりつけ医での処方でないと…(>_<)

私もストレスが疲れにも出ますが
胃腸にくることがあります。旦那様もこの傾向です。
親子してこういう所似たかもね(^^ゞ

息子のこともあるし、保育園に対しても疑問も
自分の中で悶々としていてそれもあったのだと思います。
保育園への疑問は木曜日にきちんと解決しました!!
機会あれば、その事書けたらいいかな。。。

来週から、17時迄勤務になるのに。。。

だから、今あんまりご飯食べたくないモード。。。
だけど!!授乳中だからお腹が空く!!!
なので、痛いのこらえてラーメンとヨーグルトを
口に入れたところです。
これだけでも夜の腹持ちが違うので。

出産してから、体力がさらに
落ちたと思う日々です(>_<)

会社の健康食品も毎日飲んでいるけど、
効果は、きっともう少し先になりそうです。

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れとストレスと・・・
いろいろと重なって・・・
本当に無理しちゃダメだよ・・・。
って言ってもね>。<
ストレスはいろんなところに出てくるけど
軟便か・・・息子くんも頑張ってるんだね。
楽しいこと、我慢すること、ママがいないこと・・・
でも もう少ししたら慣れてくれるよね。

chicaさんは17時勤務になったら
もっと大変だけど
ゆるゆると・・・ね!!
頑張りすぎずに頑張ろう!!
はな
2008/06/22 16:17
>はな さん
育児の仕事の両立は最初1ヶ月は
ホントしんどい…って友達も
言っていたし、会社からもそう言われた
から今はかなり割り切っているけど、
家に帰ってくると食事の用意の時に
つきまとってくるから相手もなかなか
してあげられないから大変です。
でも保育園もすごくいいトコだな〜と
思ってわりと慣れてきてはいるな〜と
私は思っているよ♪
Chica
2008/06/25 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスの出処… ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる