ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ママのモチベーション

<<   作成日時 : 2008/07/02 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事し始めると、ママのモチベーションが
非常に大切だなと思います。
実際、会社の人ともそういう話をしたことがありますね。

昨日のバイバイで泣かれた事に続き今朝方。。。
夜中からグズグズした抱っこするとカラダが熱い!!
熱があるな〜と思い私も会社休みの気持ちがつきました。
体温測ったら38.8度。。。38度台です。
保育園でヘルパンギーナが流行っているのでそれにかかったのか
それとも単なる疲れかは不明ですが。。。

1歳になってから色々と事件続発!?です。

今までは、熱が出ても1日で下がっていたのですが、
今回はどうもそんな感じではなさそう。。。
仕事も忙しいし、明日、もし熱が出て保育園が難しかったら
緊急サポートネットワークを利用するかどうか。。。

ここなんですよ!実は。
ママのモチベーションが左右されるのは。
子どもは、病気です。しかしママは元気です。
病気になるとたいていの家庭は、ママが会社を休むことになります。
1日程度ならまだしも、それが2,3日、病気によっては1週間近く
会社休みが続くと、気持ち的に落ち込んだりするとの事です。
私はまだそんな経験がないのですが、ワーキングマザーの人は
このことをよく言っています。
気持ちの持ち方次第!と会社の人にはアドバイスされたのですが。。。
ホントそうなのかもしれないですね。

これから、保育園に子どもを預けて仕事をしようと思っているママが
いましたら、水痘とおたふくの予防接種は入園までに両方受けて
おいたほうがホントいいです。
1週間会社休むというのは、気持ちの面でも大変だと私も思います。
うちは、水痘はもうなったけど、1歳前に入園したし、
おたふく風邪はMRの予防接種が終わったら
すぐ受ける予定です。

熱が午後からも下がらなかったら
病院行こうかな。。。
また、薬処方されたら、MRの予防接種が延期だし
それが微妙です…(^^ゞ

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はですね〜
県外出張が多いので
緊急サポートにお願いしています。
しかも知り合いです。というかmixiでのマイミクさんがたまたま。
だから安心して預けています。
子供たちも大好きなサポーターさんなんです。
サポーターさんによってもモチベーションが維持できるか左右されますよ〜
Amyuミユチ先生
2008/07/14 01:53
>Amyuミユチ先生
緊急サポートは私もこの前利用しま
したが、あれもファミリサポートも
ペアの人との相性ってすごく大切
ですよね♪
私のペアになっている方もとても
よくしてくださって、そこの家族の
子どもさんにも遊んでもらったり
していましたよ☆
この前、病気の時には病児保育を
利用して結構機嫌よかったので
最近では何とか乗り切れそうかな!?と
思ってはいます!!
Chica
2008/07/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママのモチベーション ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる