ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み6日目♪

<<   作成日時 : 2008/08/19 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、激しい雨が降ったりやんだり…。
こういう時って外出しにくいですね(>_<)

いつもどおり、息子を保育園に出してから
家でまったり☆
それから、眼科に行ってコンタクトを購入してきました。
その後、コンフォモール内灘に行って、銀行に行って
ガソリンスタンドに行って帰宅。

帰宅したらお昼まわっているし〜Σ( ̄□ ̄;)!!
も〜ホントあっという間です(^^ゞ

掃除もしないといけないし
家計簿もつけないとね〜。
明日でお休みが終わるなんて時間
足りないよ〜!!

ところで、最近話題のモンスターペアレントについて
色々ネットで記事を読んでいました。

教育現場では5,6年前までそういったコトが
なかったのに最近急に増えたとのコト。

私が思うには少子化も1つの原因で
今の子育ては昔からみたら、どちらかといったら手厚いカンジ。
なので、過保護になりすぎる傾向があるからこのような
コトも起こりうるのかもしれません。

保育園の入園式でも園長先生が
「園に対して個人的な意見はやめて欲しい」といったくらいです。
よっぽどひどい現状だと思います。

会社の人に、園長先生が話していたことを
言っていたら、ビックリしていて
「今、よっぽどひどいんだね!!」と言われたくらいです。

実際、私も「???」と感じたのが
保育園の夏まつり。

保護者のビデオカメラがやたら多いんですよ( ̄∇ ̄;)

うちもデジカメは持参したけどほとんど撮りませんでした。
クラス写真を撮るのですが、保育園のカメラ以外の
保護者のカメラ、多すぎ。
特にうちの息子の年代はじっと待つことなんて
できません。早く写真の場から解放されたいのに
保護者の撮影が多い。。。

当たり前の事が当たり前でなくっている
そんな感じです。

モンスターペアレント診断っていうものもやってみました♪

ちなみに、私の結果は
「問題なし。または無責任・無関心(ネグレクト)タイプ」でした。

結果を読んでいたら、
なんとなく当たっていました(^^ゞ

さて、今日の夕食何にしようかな!?

ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み6日目♪ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる