ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチミツうんちく話1:賞味期限のはてな

<<   作成日時 : 2009/02/24 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんのよくある疑問として。。。
よく通販の電話受注の仕事で多いのが
「ハチミツって賞味期限あるの?ハチミツは腐るものじゃないよね?」

確かにその通り。腐るものではありません。
でもおいしく召し上がっていただく為に賞味期限がついております。

会社によって賞味期限のつけ方まちまちですが、
うちの会社はビン詰めから1年になっています。

そして。。。お勧めのハチミツの購入方法ですが。。。

「2.3ヶ月で使いきれる量をこまめに購入する」のがよいです。

よく、一升瓶のハチミツを1本買って
それを1年間で使い切る方もいますが、

ハッキリ言ってお勧めではありません。

なぜかというと、購入した直後と1年後では風味も新鮮さも
購入時より落ちている一方なので全然違います。
この前、こういう実験を会社で体験しましたし、
1年経って「色が変わっている」という問いかけもありますね。

ビン詰めしないうちは品質が保たれているのですが、
ビン詰めするとそこから品質は日々下がりますね。

後、買う時は単純に産地で決めるのではなく
どこの誰が作っているのかをきちんと確認して購入するのがよいです。
これは食品全般にいえますね!

また近々、ハチミツの国産の危機に関するうんちく話でも書きたいと思います!
読んでくださった方、どうもありがとうm(__)m


ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチミツうんちく話1:賞味期限のはてな ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる