ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県旅行記☆

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら。。。
3月末の旅行記をまとめました。

東海北陸道で福光ICから乗り、名神、名古屋高速を乗り継ぎ
東名阪の長島ICで下車。

まず最初は、ジャズドリーム長島のアウトレットに
行ってきました

私が短大で三重県に在住していたときには
なかったのですが、これがこの時代にあったら
買い物はかなり役に立っていたと実感

宿に行く前に、なばなの里に行きました。
チューリップがきれいでしたが。。。

入場料がヤケに高い…?と思ったら。。。
入場料500円+1000円の金券つきでした
商売うまいね〜

宿泊は四日市の湯の山温泉にある「彩」向陽。
部屋のお風呂にも温泉があったので
小さな子どもがいる我が家にとってはピッタリでした!

翌日は、御在所ロープウェイにのりました
頂上は雪が積もっていて下界との温度差が激しいのもあり
1時間ほどで撤収。御在所は私は3度目ですが、
毎回山の景色を楽しめます

それからは、東名阪〜新名神にのって
滋賀県にあるブルームの丘へ。
農業公園みたいな感じで、牧場+ゴーカートやそりすべりなども
できるトコです。

息子ときたら、そりすべりしているコを見て
「僕もやる〜」と泣き喚き、隣のゴーカートを見て
乗りたいとダダをこね。。。

仕方なく、旦那様と一緒にゴーカートの乗車代を払って
いざ乗ったら。。。
顔がこわばっていました。

理想と現実のギャップそのものですね。

帰りは高速1000円初日の日で
混雑にはまぎれ込まなかったけど、
北陸道が普段よりも車が多かったです。

子どもが動き回る時期の旅行は大変だけど
楽しかった部分も多かったです

写真は、なばなの里のお花です

画像


画像


ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪








東海自転車散歩 愛知・岐阜・三重・静岡
山と溪谷社
浅野 真則

ユーザレビュー:
当該地域の方にお薦め ...
まさにこんな本を探し ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重県旅行記☆ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる