ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレも進んでいます♪

<<   作成日時 : 2009/06/21 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この1週間で息子のトイレトレが
進みました♪

といっても、補助便座を準備してある
だけで何もしていません。
保育園では4月ごろからトイレに座る回数も
増えてきたものの、家では全然。

めんどくさがりの私の性格もあり
家では放置していました(^^ゞ

ですが!先週入ってから
火曜日の朝に息子が「チッチ〜、チッチ〜」と
いうので、トイレに連れて行ったら

出ました!!

ちなみに水曜日も出ました。

木・金曜日はタイミング悪くて
しませんでしたが、保育園ではバッチリ☆
土曜日もお昼前、日曜日は朝しました!(^^)!

イヤイヤ期とも重なっているので
なかなかタイミング合いませんが
この調子がずっと続けばいいなぁ♪

…でも朝は、馬乗りしてチッチしたいと
アピールするから睡眠の妨げです(~o~)

そんな息子も、もう少しで2歳☆
この前の金曜日は保育参加でした。

昨年、入園直後だったのもあり、
私がいる間ずっと泣きっぱなしで
べったりだったのもあり、
今年は旦那様にバトンタッチ☆

息子も最初は固まっていたけど
ちょっと嬉しそうでした(^^♪
ちなみに旦那様はクラスの友達から
抱っこしてとか色々要求事項があったようです。

息子と仲のいいお母さんに会った時に
話を聞いたら、ずっとべったりだったとの事。
やっぱりママだと普段離れている分、
甘えたい気持ちが余計にあるんだろうね〜。

今日は父の日。
プレゼントはありませんが(母の日もなかったし(笑))
久々にハンバーグを作りました!

息子が野菜嫌いなので、思いっきりすりおろし
にんじんを入れました( ̄ー ̄)☆

ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレトレも進んでいます♪ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる