ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きランチ

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今日のお昼時…何を作ろうかな〜と思って冷蔵庫や炊飯器を
あけたら。。。

ご飯がない!

キャベツ・豚肉・卵があったので久々にお好み焼きを作りました♪

材料をこねこね。ちなみに業務スーパーのお好み焼き用の粉を
いつも愛用しています!!
画像


我が家のホットプレートは故障気味なので
いつも鉄フライパンで焼いています♪
画像


鉄フライパンは温度調整が難しく、すぐ焦げてしまうので
フライパンをゆする必要があるのがちょっと面倒ですね(-_-;)

今日は、天気も悪かったのでお家でのんびり☆
お昼ご飯食べてから、息子と昼寝をして
その後、ホームセンターで調理用の刷毛を購入してきました!
息子がレジの店員さんに「はい!」って渡していましたよ〜(^o^)丿

ここ数日の息子のハマリ言葉は「入れて〜」
カップケーキをお皿に入れてほしいときなどに「入れて〜」と言っています。

しかし、魔の2歳児。今日は自分の意志に反した出来事もあった為
大暴れ&大泣きで大変でした。。。あと1年辛抱ですよね。。。

以前、ここで書いた豚肉のしょうが焼きもどきのレシピ♪
クックパッドのほうでレシピ公開しました!!
Cpicon 豚肉のしょうが焼き風炒め by chicachan

ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪








ベリタス木台付フライパン
厨房卸問屋 名調

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄のフライパン、扱いは面倒だけど
出来上がりは美味しいよね
お好み焼き大好きです
いろいろな野菜を細かくして入れちゃえば
子供も食べちゃう

わが子も暴れ泣き・・凄いですよ・・・
いや〜〜〜凄い
自分に余裕があるときは ゆっくり宥められるけど
余裕がないと ふ〜〜〜ってため息しか出ない
成長過程・・頑張りましょう
はな
2009/10/19 07:01
>はな さん
最近、フライパンのメンテを少しさぼったら
すぐ、さびてしまう始末です(T_T)

よく野菜を入れる話はやるよね♪
しかし、ハンバーグで試したら
色々な野菜が入ってるのが分かり一切口に
入れなかった経緯があるのでそれ以来
野菜たくさんはリタイア…( ̄∇ ̄;)
てか、分かるんだったら食べなよ〜だよね(笑)

うちは、ホント暴れるのが1週間に1度あるか
ないかだからか、暴れた時にどっと疲れて
しまうんだ。今はホント辛抱だよね!
Chica (ちか)
2009/10/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼きランチ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる