ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごとハチミツのカップケーキを作ってみた♪

<<   作成日時 : 2009/10/31 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気もよいが、息子が病み上がりなのもあり
家でのんびり♪

りんごとハチミツのカップケーキを作ってみました♪
ホットケーキミックスを使用で、この前から作っている
バナナとブルーベリーのカップケーキの材料を
そのままりんごにチェンジ…といった感じです。
りんごの水分が出るので牛乳は少なめでもいいかもしれないです。

レシピはこんな感じ!(^^)!

■□材料□■

・ホットケーキミックス…200g
・牛乳…180ml
・卵…1個
・りんご…半分
・ハチミツ(アカシアがオススメ!!)…大さじ1

1.りんごは細かくカットする。(小さなサイズならどんな形でもOK)
オーブンを180度に予熱しておく。
画像


2.りんごの中に、卵と牛乳をいれてよく混ぜる
画像


3.ホットケーキミックス・ハチミツをいれて混ぜる

4.生地をアルミカップの半分くらいまで入れる
画像


5.オーブンで25分くらい焼く。表面に軽く焼き目がついたらでき上がり♪
画像


バナナ&ブルーベリーとはまた違うりんごの甘さが際立ち
おいしくできたかな(^^♪
今の時期ならではのお菓子になりましたね。

ちなみに息子もパクっ♪とおいしく
食べてくれましたヾ(≧∇≦)〃
画像


アレルギー対応だったら…
ホットケーキミックスを米粉用のホットケーキミックスにして
牛乳を豆乳にして…でいいのかな!?
後は卵の代替品ですね。う〜ん私はちょっとわかりませぬ(^_^;)

クックパッドにも早速レシピ公開しました〜☆
Cpicon りんごとハチミツのカップケーキ♪ by chicachan

さてと、今日の夜は会社の歓送迎会です。
久々に夜の片町に行ってきます( ̄ー ̄)☆


ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんごとハチミツのカップケーキを作ってみた♪ ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる