ChicaのつれづれVoice♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯の健康を考える

<<   作成日時 : 2009/10/05 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社会人になってから、歯のメンテは定期的に行っていたが
最近になってメンテを定期的にする大切さを実感している。

特に出産してから、疲れたりすると歯が痛くなったりする。
歯磨きがきちんとできていないだけでなく、
疲れからもくると先生に言われたことがある。

1ヶ月前程にメンテをしてもらったが、
今現在、ちょこっと歯茎が痛い(>_<)
…というのも、歯磨きの後にフロスをしていなかったから。
そしてマウスウォッシュで口腔内をきれいにしていなかったから。
あげくには、歯ブラシを毛先が開くまで使っていたこと(^^ゞ

フロスをきちんとしないと磨き残しが出てくるんだよね。
なので、テレビでやっていたマウスウォッシュを利用すると
いいと言っていたが、それもマウスウォッシュを購入忘れで
サボリがち。。。( ̄∇ ̄;)

歯ブラシは毛先に関係なく1ヶ月で交換と歯医者さんから
言われました。細菌が繁殖しているという点からなのでしょうね。

やっぱり何事も日ごろからの積み重ねですよね!!

出産してから、歯が弱くなったと痛感。
だからこそ、日頃のちょっとしたことを大切にしないと!と思いました。

ちなみに金沢市では80歳で20本の歯を残す運動って
行っているのですが、あれも今の年代からきちんとメンテしないと
難しいかも。。。と最近思います。

さて、今日からでも頑張るかっ!(^^)!

ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯の健康を考える ChicaのつれづれVoice♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる