アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
息子のその後…
息子のその後… 今日は、旦那様のお母さんと一緒に家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:53
気分がまさに3K…
気分がまさに3K… はぁ…Woman Dayが始まったら、ホント気分が3Kです( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 12:35
またもや中耳炎
またもや中耳炎 会長夫妻からのスペインのお土産です☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 21:07
注意力散漫中
注意力散漫中 ホントここ数日、注意力散漫中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 12:42
歯の健康を考える
歯の健康を考える 社会人になってから、歯のメンテは定期的に行っていたが 最近になってメンテを定期的にする大切さを実感している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 12:47
空のカプセルを愛用中
空のカプセルを愛用中 最近、薬局で販売している空カプセルを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 21:47
Hibワクチン
Hibワクチン …予防接種自体が始まったばかりですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 12:52
病気予防のその後…
病気予防のその後… 息子の発熱が治まってからは、特に大きな病気はしていないです。 …しかし、私が風邪気味(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/29 13:45
医療費がきっかけで予防医学に…
医療費がきっかけで予防医学に… 真剣になろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/21 12:57
風邪ひき進行中
更新がとまっていてごめんなさいm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 15:40
久々のひとりLunch♪
久々のひとりLunch♪ 今日は午後から健康診断でした。 健康診断では、問診とかでは何も問題はなかったけど 結果がどうなるやら(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:23
風邪ひきだけど元気づけしてます♪
先週末から疲れが原因なのか、鼻と喉がやられていて 昨日、病院に行ったら色々と薬を処方されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 12:59
エアコンがフル稼働中!!
ムシムシ&暑い日が続きますね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 12:46
ついにダウン…
ついに、息子が保育園をお休みしました。 昨日の朝は元気だったのに…(>_<) 夕方に呼び出しがかかってかかりつけの小児科で 解熱剤&鼻のとおりをよくする薬を 処方してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 13:21
ストレスの出処…
更新休んでいた理由ですが。。。 保育参観の翌日から、息子の軟便状態が続き、 私は、木曜日から体全体がダルくなってふしぶしが痛くなって 昨日は会社を休んで家で寝ていました。 親子してダウンですが、息子は、軟便だけで元気なので 昨日までは保育園に出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 20:05
左下の親知らずを抜いてきました
今日は左下の親知らずの抜歯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 20:06
結局歯医者に行ってきました。
痛み止めの薬がないけど、歯茎の痛みが進行しているので 歯医者に電話をかけて午後1番に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 20:59
リフレ〜シュ!!
さて、聖歌隊のバイトが終わってからは、 大桑にある銭湯:楽ちんの湯まで行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:34
歯:親知らずの運命
今日は午前中はまたもや歯医者でした 歯石とりは本日をもって終了 …しかし、ここで衛生士さんより下の歯の親知らずについて 言われました。 「生え方がまっすぐでなく、押し出している感じなので 前の歯が虫歯になりやすいし抜くことを考えたほうがよい」との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 21:54
頭痛に悩まされ中
頭痛に悩まされ中 昨日から、頭痛に悩まされ、時折ボーッとします(^^; きっと演奏会疲れなのかもしれません…(>_<) 旦那様も似たような症状なので、文化ホールの乾燥した状態が 影響大きかったのかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 22:18
体調不良で休養
今日は、体調不良により会社を休みました(^^ゞ なんせ、5月末から日曜以外、お休みなかったので…( ̄∇ ̄;) 相変わらず、カラダは弱いと感じる日々。 1日中寝ているばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 22:02
タイ式のヨガ
(別の内容を書いていた記事でしたが、改めて書き直しました) 昨日、遅番で家に着いたのが20時半だったのだが、 旦那様よりChicaのほうが早かったので夕飯はChicaが作ることに。 「きっと旦那様のほうが早いし♪」なーんて思っていたChicaが バカだったわ(>_<) 予定外の行動ってかなりカラダに影響くるね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:05
水虫くん発生…
土曜に引き続き今日も、遅番だったので病院によってから出勤。 不正出血は数日前からなくなり、体調もよくなってきたけど、 仕事が忙しいからいつまでキープするやら(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/05 23:20
体調不良気味。。。(>_<)
どうも、ここ最近体調不良気味です(&gt;_&lt;) 数日前からカラダが不正出血を起こしている為、 今日病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 19:15
不眠続き。。。
実は、ここ最近不眠の日が続き、起きてから 目覚めが、すっきりしない事が多いです(&gt;_&lt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:23
喉のイガイガ解消!
喉のイガイガ解消! 喉がイガイガとする時にオススメなのが、マヌカハニー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/23 21:34
ブルーベリーで健康を♪
今日からまた1週間がスタート。 ここ最近は、ブルーベリーで健康を手に入れるコトにハマっている(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 22:24
初☆試飲♪
初☆試飲♪ 今シーズン最初の梅みつを昼休みに試飲♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 20:20
苦くない青汁
体調は相変わらずで頭が重い(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 12:30
スノーボードに行ったぁ☆
今日は、富山県のたいらスキー場で午前中滑ってきました〜! が、今日はスキー大会の最中だったので、コース制限が かかっていました…。なので一部、いつもと違ったコースを滑る事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/16 20:52
しょうが紅茶の効果☆
家族みんなで飲んでいますが、いい効果が出ていますよ☆ Chicaは睡眠時、実は口呼吸になっていて朝起きたら、喉が カラカラになることがほとんどだったが、しょうが紅茶を飲み始めたら、 鼻呼吸になっているようで、口がからからになることがなくなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 17:04
しょうが紅茶
うわ〜と思う方もいるかもしれませんが、体にいい飲み物なのですよ。 実は、Chicaの家では、以前からしょうが湯を飲むのが当たり前になっています。 お店に売っている粉ではなく、生姜をすりおろしてそれにお湯を入れて飲むのですが、 しょうが紅茶はその名のとおり、紅茶の中にしょうがを入れます。 レシピは以下のとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/11 09:11
体の異常?
今朝、ちょこっと朝風呂に入ってお風呂あがってから体の異常が あった。女性は必ず起こることなのだが、今まで以上に ひどかったので少しびっくりしてしまった。 女性の場合は、色々な意味で体に異常があると大変です。 こんなサイト発見してみました。女性の方には必見かな!? Women's Health ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 22:53

トップへ | みんなの「健康」ブログ

ChicaのつれづれVoice♪ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる