アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
夕食の献立悩み中…
夕食の献立悩み中… いつもなら、すぐ決めるが今現在は、息子の お腹の調子が芳しくない為、消化のよいもの…で 考えると悩んでしまう…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 13:43
本を読み始めます!
本を読み始めます! 読書の秋だし、今日からこの本を読んできます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 12:51
気持ちの高まりはすごい大切♪
気持ちの高まりはすごい大切♪ 先ほど、昨日・今日の大舞台にチャレンジした 会社スタッフの1人から大舞台を成し遂げたメールが届き、 メッチャ嬉しくなりました〜ヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 22:13
お菓子の配給
お菓子の配給 休み明けになると、色々お菓子の配給があります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 13:45
継続の秘訣
継続の秘訣 私の中で、ブログの更新は1つの小さな目標でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 18:46
近江町市場のキャラに初☆遭遇
近江町市場のキャラに初☆遭遇 今日の15時ごろ、近江町いちば館に登場した 近江町市場のマスコットキャラ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 21:34
車中泊リハーサル
車中泊リハーサル この前の土曜日の夜、セレナの中で親子3人寝ました。 なぜって?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 12:22
サプライズ成功!!
サプライズ成功!! 先週末、アカペラつながりの友人2人に それぞれ、柚子みつケーキをサプライズでプレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:53
コラボレーションMusic♪
コラボレーションMusic♪ アーティストがコラボレーションしているMusicは、 互いの個性が最高にぶつかり合ってるといつも思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 12:47
至福のひととき☆
至福のひととき☆ 今日の会社でのおやつタイムはGODIVAのクッキー(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:18
お米がなかった朝食
お米がなかった朝食 今朝は、弁当用に久々に麻婆茄子を作りました☆彡 Cook Doの麻婆茄子の素を使おうとしたら、 ひき肉が必要だった…( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 12:43
忙しくバタバタ…
忙しくバタバタ… シルバーウィークも終わりましたね(^^ゞ …予想通り、今日の午前中は仕事はバタバタ(>_<) 注文いただけるのは、ありがたいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 12:34
ヤドカリ!
ヤドカリ! キャンプに参加してる小学生の子どもたちが ヤドカリをとってきました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 14:13
今日は日帰りで…
今日は日帰りで… 能登の中島にキャンプできていま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 10:38
シルバーウィークですね♪
シルバーウィークですね♪ 世間はシルバーウィークですね。 …ちょっと個人的にこのネーミングは好きじゃないです。 なぜなら、敬老の日の英語バージョンという位置づけをしてしまうからかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:21
シューアイス☆彡
シューアイス☆彡 やっと食べる事ができましたヾ(≧∇≦)″ アイスには、大地のアカシヤのハチミツをかけて 食べたのですが、おいしかったぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 10:35
お盆休み日記:その1♪
お盆休み日記:その1♪ 今年のお盆休みは13〜16日。 あっという間の4日間をUPしていきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 14:14
お礼の姿勢
お礼の姿勢 私が働いている会社では常に感謝と謙虚の大切さを言われます。 あんまり言うとちょっとしたことでも過剰になるので どうかとも思ったりしますが、こういう気持ちって すごく大切だと思ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 17:44
贈り物好きな私です☆
贈り物好きな私です☆ 実は私は、人に何か贈ったりするのが どちらかというと好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 15:21
連休も終わりましたね
連休も終わりましたね GWも終わり、2日間仕事してまた明日から休みなので 何だか連休モードが抜けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 12:34
おもしろホワイトデー特集♪
おもしろホワイトデー特集♪ 今年のホワイトデーはこんなものをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 20:38
ハチミツうんちく話1:賞味期限のはてな
ハチミツうんちく話1:賞味期限のはてな みなさんのよくある疑問として。。。 よく通販の電話受注の仕事で多いのが 「ハチミツって賞味期限あるの?ハチミツは腐るものじゃないよね?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 13:52
ハチミツ食べ比べ♪
ハチミツ食べ比べ♪ 写真左は、会社のメイン商品:中国提携養蜂場産大地のアカシヤ蜂蜜 写真右は、会社のスタッフが採った地元の春みつ(=百花みつ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 13:31
ちょっぴり器用になりたくて…
ちょっぴり器用になりたくて… 新聞に入ってる広告のチラシで箱を作っています♪ 昔、おばあちゃんがよく暇潰しに作ってたのを覚えています☆ 蜜柑の皮を剥いた時に入れたりしてました。 ちょっぴり器用になりたくて、私も真似して 作りました(^^)v しかし、作ってみたものの何に使うのでしょうか…(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 19:39
♪Happy New Year 2009♪
♪Happy New Year 2009♪ あけましておめでとうございます♪ 2009年の幕開けですね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 15:55
初雪写真
初雪写真 うちの会社は、金沢の中でも山間部に 位置するので積雪量が多いです。 まるで、家から雪の景色を見るかのように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 21:39
かほくイオンに行ってきました♪
先週末、初めて行ってきました〜♪ (土)の午前中だったのもあり、まだ人混みにならず、 お昼過ぎたら撤収したので(笑)混雑には巻き込まれず(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 12:45
いまひとつ、気合い入らず…(;_;)
いまひとつ、気合い入らず…(;_;) 一昨日に、旦那様と息子と一緒に インフルエンザの予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 14:12
コーヒーブレイクv(^^)v
コーヒーブレイクv(^^)v 最近、コーヒー飲む回数が増えました(^^ゞ 疲れているからかしら・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:22
アケビの季節になりました♪
アケビの季節になりました♪ 会社のスタッフが毎年この時期になると 山からアケビを採ってきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:49
朝のお買い物はラク!!
朝のお買い物はラク!! 昨日・今日と朝に買い物を済ませています♪ 案外、人がいないのでこういう時間に買い物も しやすいかな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 13:50
お盆休み6日目♪
お盆休み6日目♪ 朝から、激しい雨が降ったりやんだり…。 こういう時って外出しにくいですね(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 14:14
大雨災害
大雨災害 今朝、会社&保育園に行く途中… いつもの湯涌方面に行く道が何やら混んでいる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 11:51
親子でヘアカット☆
さて今日は朝から行動開始!! 親子でヘアカットでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 13:21
初めてのパン作り☆
初めてのパン作り☆ 今日は、会社のスタッフ向けのパン教室に参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:07
車=脱輪に縁がある!?
…( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 08:54
暑中見舞いハガキ
暑中見舞いハガキ 今年は、暑中見舞いハガキをネットプリントで注文しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 12:48
大盛況のバーベキュー
昨日は、1月の時に参加したセミナーで知り合った人らが 中心となって開催してくれたバーベキューに参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 12:46
換気扇の掃除
年末の大掃除以外で換気扇の掃除ってしていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 15:55
おいしいデザート2日間
おいしいデザート2日間 昨日は、聖歌隊のバイト、 今日は、Mapthのイベントに出て歌疲れしてしまったChicaです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 17:25
手づくりお弁当&離乳食
手づくりお弁当&離乳食 まとめ更新ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 17:16
アカシア蜂蜜のシーズンです☆
アカシア蜂蜜のシーズンです☆ 今日は、mixiのコミュのオフ会で 県庁近くの北都でランチしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 15:35
クレジットカード会社選び
先週の土曜日のNHKの家計についての番組で クレジットカードで公共料金を払って ポイントを貯めるというのがやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 15:09
習慣にしていること
習慣にしていること そろそろ、職場復帰が近づいています。 なので、最近は早起きを自分の中で 心がけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:19
歌にかける想いに感動!!
最近、講談社出版のNHKのおかあさんといっしょの 雑誌を買っています。 昨日6月号の発売日だったのもあり入手したのですが、 その中で共感できた記事、うたのおにいさんの 横山だいすけ さんの歌に対する想いが いっぱい詰まった「横山 だいすけ物語」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:11
ワーキングマザー
最近、ちょっとしたことで イライラすることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 16:10
ちょっとした母の日♪
ちょっとした母の日♪ みなさんは母の日何かしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:27
ピアノ調律をしました
一昨日、ピアノの調律をしました♪ 結婚前に調律した以来だったので約4年調律していなかったので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 09:49
育児用品:ピジョンおしっこ吸収ライナー
育児用品:ピジョンおしっこ吸収ライナー パンツ型オムツの上にあてる「おしっこ吸収ライナー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 11:00
育児用品:トレーニングマグマグセット
ピジョンのマグマグ セットを出産祝いでいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 10:34
性格診断をやってみよう♪
無料性格診断WEB人間研究所の中にある 性格診断。 236の性格を50の質問によって診断します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 16:07
ランチのお店で車のトラブル!!
…発生してしまいました( ̄∇ ̄;) 助手席側の左タイヤが脱輪したのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:15
家計簿をつけることのススメ!!
結婚してから、私は家計簿をつけることは とてもいいことだと感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 17:23
3月25日…
忘れもしない、この日にち。 そう、能登半島地震が発生した日。 あれから、1年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 20:26
会社員時代は独立開業へのヒントがいっぱい
私自身、将来は独立開業したいなあ!という大きな夢があります。 しかし、今はまだまだそのレベルに至っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 16:46
正社員化の加速
先週だったかな。 NHKのクローズアップ現代で 正社員化の加速について放送していた。 パート・派遣社員→正社員へとする動きが急速しているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 17:22
声がけをしますか?それとも待ちますか?
ネットに限らず、新しい人との出会いってどこにでもあると思います。 この記事を読んでいる方、あなたは新しい人に会ったら 声がけしますか?それとも声がかかるのを待ちますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/10 13:23
雑誌違い…。
はてさて。無事に長野のたびから家に戻ってきました。 家に戻ってきたら、定期購読を申し込みしていた 日経WOMANの出版元から雑誌が届いていたので 早速読もうと手にとったら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 17:07
確定申告づくし。。。
今日は、天気もいまいちだったので 確定申告とにらめっこモードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 22:01
ついに、「ドコモも家族通話24時間無料」
先日、MNP(ナンバーポータビリティ)の記事を書いたら、 今度はこんな発表が出ましたね♪ 「ドコモも家族通話24時間無料」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 21:05
脱・引きこもり失敗(>_<)
今日は、お天気もよかったし 午後から、元町ぞうさんらんどに行って息子を遊ばせてみよう!!と 意気込んでいたけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 21:44
親子で美容院☆→お買い物♪
今日は、息子と一緒に美容院へ行ってきました♪ 実は、息子の髪の毛が絡まりまくってカットするにも勇気が必要だったし、 前回初めて行った美容院は親子カットもやっていたので 一緒にしてもらうことに☆彡 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/21 19:25
本日、北國新聞の「わが家」に掲載されました♪
旦那様が「あ!出てる!」と早速言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 10:28
ふら〜っとドライブ♪
今日の午前中には、歯医者と銀行に行く予定だったので それらを済ませてきました 歯医者の歯石取りは終了したので、次は時期を見計らって 親知らずの処置ですね 銀行の窓口って行ったのホント久しぶり。。。 出産前は、平日休みになったりしたら当たり前のように 行っていたけど、いかに子どもがいると行きにくいかが 分かってきました(笑) …なぜ、行きにくいかって チャイルドシートの乗せ降ろしが大変だからです うちのチャイルドシートはレ○ロなので乗り心地はいいのに ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/26 22:44
ステッカーの使い道。。。
先日、ラジオでのプレゼントに挑戦!という記事を書いたのですが、 メッセージを送った方みんなに当たるステッカーが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 09:27
ラジオでのプレゼントに挑戦!
今週は、ラジオが熱いです …というのもエフエム石川ではスペシャルサンクスウィークで 期間中にメッセージを送った人の中から抽選でプレゼントが 当たるチャンス そして北陸放送でも今週のラジオでかかった曲とその番組名を 書いて応募すればプレゼントチャンスがあるとの事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 08:28
新車がきました♪
今日は、新車:セレナの納車です。 お昼過ぎに、石川県の陸運局に行ってきました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 21:42
メーリングリストも頑張っている!?
先日、@niftyから届いたメールの中で新サービスができました。 「携帯電話で使えるメーリングリスト「プリメ」のご紹介」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 20:51
ヤマト運輸の集荷サービス
…なんか久々になっちゃいましたね。 ここ最近は夏バテからの疲れが出たのと息子に手がかかる日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 10:37
保証期間
たまたま、家の雑ファイルを見ていたら、圧力鍋の 説明書と保証書を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 13:13
今年の夏の思い出
登録しているブログクリップから 今年の夏の思い出というお題があったので書いてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 16:03
まるで、あじさいロード♪
予定日超過9日目。 今日は雨も降っていなかったので、昼過ぎから 近所を散歩していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 16:12
ブルドックソースの株主総会
昨日の、NHKのニュースの中でも特集として取り上げられていた ブルドックソースの株主総会。 話題となっていた買収防衛策が、承認されたという事、 個人株主の参加も例年以上に目立っていたというとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 14:14
改めて調べてみた肖像権
Chica自身、HPを立ち上げてから1番気をつけている事が 肖像権に関することなのですが、最近はブログや mixi日記等でも 簡単に画像をUPできるようになったのも あり、改めて調べてみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 16:29
エコバッグが届きました♪
予定日超過6日目…。お産の兆候は現在も続いているものの、 入院に至るアクションが起きないため、家に閉じこもりの生活です 週末がヤマ場の予想も外れそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 15:29
「ミートホープ」のニュース
「ミートホープ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/24 10:11
「メール人格」について
「メール人格」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 14:04
石川県を中心に地震
「<動画>石川県を中心に地震、羽咋市で震度4 - TBS」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 08:31
携帯電話の料金は難しいかも…。
「<写真>「携帯会社変えたら思ったより高かった」が全体の3割、ソフトバンクでは「安くなった」が7割−ブランド総合研究所調べ - RBB TODAY」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 08:45
Tシャツ色落ち被害続出…!
先ほどの、白Tシャツが被害に…。の続編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 14:57
白Tシャツが被害に…。
今日は朝から、掃除&洗濯三昧でした。 Chicaが部屋着で黄色のTシャツを着ていて洗濯をしたら、 旦那様の白Tシャツに色が染み付いてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 11:40
メールによるブログ記事投稿の反映遅延
「(6/19) メールによるブログ記事投稿の反映遅延について」について 昨日、ブログに書いたシステムトラブル…かしら!? の投稿後、BIGLOBEのサポートにメールしましたところ、 夕方に回答をいただきました。 そして今日チェックした記事にこのような事が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 09:44
システムトラブル…かしら!?
てなコトで実は、さっきの紫陽花ネタは午前中に携帯から 投稿したのですが反映されていませんでした サポートを読んでも解決できなかったので、BIGLOBEに問い合わせメールを 送りました。果てさてどんな結果が返ってくるのやら。 もしかして、携帯自身に問題アリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 15:18
紫陽花の季節♪
今日の午前中はお天気日和♪ 写真の紫陽花は、我が家の庭に咲いていたものです(^O^) なんだか、紫陽花が咲くとやっぱり6月!って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 09:08
お米を食べない生活が中心
実は、今日は出産予定日です ですが、この通りブログを書いておりますので、 至って普通に生活をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 13:36
最近のマイブームはキムチ♪
実は、Chicaはキムチが食べられない人でした。 その理由は辛いものがキライだからなのよねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 08:30
寝ぐせ直しに役に立つアイテム!!
ヴィダルサスーン ヘアーセッター VSI-1002 【新品・税込】 髪の毛をショートにしてから、何かとハネるコトが多いです 特にChicaの場合はクセ毛の質なのでなおさら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 20:24
夏を感じさせるオムライス☆
日本の至る所で梅雨入りしたようですが、 北陸地方、実はまだみたいです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 16:38
ブログの進化
最近感じること。mixi日記のウェイトがほんのちょっと高めですが、 ブログの進化もすごいものだなぁと関心しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 14:52
電子レンジがリニューアル♪
我が家の電子レンジがリニューアルしました 実は、先日新聞にも出ていたナショナルの電子レンジのリコール記事。 うちの使用レンジがなんと対象商品だったのです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 13:01
ホームページ:Chicaのポム・ポムRadioは閉鎖しました。
Chicaは、もともと「Chicaのポム・ポムRadio」というHPから スタートして、その延長上でBlogをスタートさせたのですが、 この度、Chicaのポム・ポムRadioを閉鎖しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 15:25
ネット銀行
今じゃ、ネット銀行もだいぶ世の中になじんできましたよね。 今日は、オークションとかでも役に立つ某銀行の口座開設を 申込しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 17:43
卯辰山にタイムカプセル
実は、この前の日曜日に旦那様と街中へ外出して 家に帰る途中に卯辰山をちょこっとドライブしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 20:23
法律と権利について。。。
仕事をする上である程度は自分で知識を持っていたほうが よいかなぁと Chica的には思います。 働くのはあくまで自分自身であって 会社は、全ての生活を保障してくれるのではないから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:31
久々に書きました(現在妊娠5ヶ月中♪)
ココではお久しぶりですm(__)m 前回の日記以来、つわりがなかなか治まらず 結局年内いっぱいまで長引きました(>_&lt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 07:01
今話題の履修不足について
ここ数日、高校の履修不足がクローズアップされていますね。 石川県でも、今日のローカル新聞で該当する学校が1面に 掲載されていました。 正直、まさかあの学校が。。。という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 21:18
ハチミツのよさ☆
お仕事に、最も関係しているハチミツ♪ 最近、Chicaは1週間ハチミツ食べていません( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 22:22
食事は1人よりも2人
一昨日の金曜日から旦那様が日帰り出張、土日は会社のキャンプと 大学サークルの同窓会でまともに一緒に食事をしていません。 土曜日の朝だけ一緒だったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 23:12
音楽が身近に感じる♪
最近、音楽が今までよりも身近に感じる♪ 今までは、車や家でCDを聴くといったコトが普通だったのだが、 携帯で着うたをDLしたり、PCでもフルに音楽が聴けたりするのが そう感じるのかもしれない☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 21:22
仕事の仕組みが変わるとき
最近、更新止まり気味でごめんなさいm(__)m ブログらしいネタがないかなぁと探しているものの、 なかなか見つからずじまいの日が続いています(&gt;_&lt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 22:10
味の違い
今日と明日は、実家でのイベントがあり手伝いの為来ています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 21:58
社会人になってからの経験
最近、感じるのですが、社会人になってからの経験に 無駄ってないんだなぁと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 20:45
何のための結婚披露宴?
今日は、某ホテルのブライダルフェアで聖歌隊のバイトで行ってきた! 模擬披露宴も見学してこようと思ったが、空き時間が少しあり、 なおかつ疲れが、残っていたので今回はパス。。。 ま、この前も見に行ったからいっか(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 20:56
Gmailを作ってみた
今月に入ってから、残業続きです。。。 その理由は、来月から新システムの導入に伴い、 しなければいけない仕事が多いのです。。。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 22:22
パソコンの進化
旦那様のPCが壊れた…( ̄∇ ̄;) ま、前々からそれらしい症状があったから いつそういう事態になってもおかしくなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 16:29
金沢のお風呂事情
金沢というか石川県内はスーパー銭湯レベルの お風呂屋さんが次々とオープンしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 19:56
メールの署名
今日、システム会社の方にメールをする機会がありました。 普段は、こうやって家ではPCメール使うものの、会社では使っていないので 会社アドレスを持っている人のメアドを借りて送信です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 20:50
mixiの魅力
明日、マザーズに上場予定のmixi。 SNSの中ではいちやく有名になりましたね。 実は、Chicaもmixiユーザーですが、やっていくうちにいくつかの 魅力を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 21:35
美容院選び
最近、髪が伸びたので、そろそろ美容院に行きたいこの頃♪ 今日、会社の昼休みにホットペッパーやサガセルでいいトコ ないかなぁ〜?と思いながら探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:03
夏バテの疲れ
今になって夏バテの疲れが出てきたような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 23:00
涼しく感じる季節☆
最近、朝晩が涼しくなったので過ごしやすいです♪ 眼は相変わらず乾燥するけど、コンタクトしていても 少し平気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 21:31
携帯代替機
土曜日に、携帯の修理に出しました。 そしたら、代替機が今使っているものより古かった( ̄∇ ̄;) 新しいのを期待していただけあってショックだったわ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 19:46
季節の変わり目
みなさんは、季節の変わり目って何か自分自身に変化ありますか? Chicaは、季節の変わり目の時期は眼が乾きやすい&疲れやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 08:06
画面フリーズ…!
タイトルですが、PCのコトではありません。 携帯ちゃんのコトです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 06:08
シリーズ合唱:6.ちゅうこうでの合唱活動
短大を卒業後、地元金沢に帰ってきた。 金沢で合唱団を探そうと思ったのだが、ある程度の合唱団名は コンクール中部大会で耳なじみしたものの、その合唱団が どこで練習しているかは定かではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:03
新しいメガネ
朝から、暑さで目覚めてしまった(^^; しかも、眼がしょぼしょぼ(&gt;_&lt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 13:52
お盆休みもおしまい(^^ゞ
1週間のお盆休みも今日でおしまい(^_^;) 明日から、また仕事です。。。( ̄∇ ̄;) ちなみに、旦那様は明日はお休みです。いいなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:19
シリーズ合唱:5.合唱のない生活、そして熱い思い
短大内での生活を充実させたいという思いから、 三重大合唱団を1年で退団、それからは就職活動と ゼミが本格的に始動したのでそっちに集中することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:11
シリーズ合唱:4.夏合宿〜定演に出て退団
コンクール県大会も終わって、その後は、1週間の夏合宿。 次の中部大会、そして定演の曲の練習、合宿ならではの楽しみの カルテットも行われる☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 16:35
シリーズ合唱:3.三重大合唱団に入団〜コンクールまで
果てさて、合唱団に入団はしたものの、 合唱祭という初めのイベントがあるまでは、サボり気味でした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 16:06
シリーズ合唱:2.三重大合唱団との出会い
短大は、三重県で三重大の近くでした。 そもそも、三重大合唱団を知ったのは、アパート探しで訪れた 不動産屋さんに定演のポスターがはってあり、そこで存在を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 15:46
シリーズ合唱:1.合唱をはじめるきっかけ
少し、読み物系っぽくしてみました(笑) 1回目は、合唱をはじめるきっかけについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 15:16
子どもの泣き声…
みなさん、小さな子どもの泣き声って最近聞きますか? 自分の子どもがいる人は、聞く事は多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 22:40
能美シビックウィンドオーケストラ
Chicaは中学時代、吹奏楽部にいたのだが、 最近地元で能美シビックウィンドオーケストラという、 社会人バンドができたとか。しかも能美市の全面的な支援で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/24 22:33
Skypeで初電話♪
今日は、新婚ホヤホヤのお家に遊びに行って それからホームセンターと電化店でお買い物♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 20:28
話をするタイミング
人に何か話をしたいと思っても、 こっちに話をしてほしくないオーラを感じてしまうと 何もできなくなる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 21:34
梅のハチミツ漬けその2
今日の帰りにスーパーに寄ってお買い物☆ 入り口付近にあった南高梅ちゃん♪ 見るからに、「私を買って!」というオーラが出ており、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 21:14
久々のマニュキア♪
今日は朝からマニュキアを塗ってみた☆ 以前は手もつけていたりしたけど、結婚してから 洗い物をする事が増えてほとんどしなくなってしまった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 11:03
読書が最近のマイブーム
最近、ホント以前より本を読む機会が増えました。 それも読まされているのではなく、「読みたい!」という気持ちが 増してきています!(^^)! まさに、いい傾向なのかしら!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 09:23
ひと足早い氷室饅頭
金沢の風習で7/1は氷室の日です。 この日に、饅頭を食べるのが昔からのならわしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 22:11
ヘアスタイル本
久々にこの系統の本を買いました♪ 買った理由は、合唱団の定演の本番のヘアースタイルを 自分なりにオシャレして作ってみようと思ったから(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:48
ジムで買い物
気分下降モード進行中で、昨日はストレス負けしていました(&gt;_&lt;) 仕事が締め日で駆け込み状態だったのもあるかな( ̄∇ ̄;) しかも、不正出血に続き、またもや婦人科にお世話になっちゃいました。。。 今日は、気分も落ち着いてきたほうかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 22:28
ツイテナイ。。。
昨日からツイテナイことたくさん(&gt;_&lt;) 休日出勤で、ココロもストレスがたまっていたのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 22:34
和倉温泉プチ堪能ツアー!
今日は、昼から聖歌隊のバイト2本でのと楽へ。 その前に、竹内のみそまんじゅうを和倉店でゲット! だって行く前にゲットしないと、17時半で閉まるから(&gt;_&lt;) 久々に入ったのもあり、忘れていたことも少々(歌以外でね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 21:55
時間の使い方
聖歌隊のバイトは今日は2本! 内1本が終わり、次の間まで1時間の空きがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 15:00
うん?
先日、友達の結婚式の引き出物で頂いた カタログギフトの商品が今日届きました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 22:47
我が家の見張り人(笑)♪
こないだの、結婚2次会でゲットしたリラックマ♪ すっかり、我が家の見張り人になっています(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 22:46
ボケボケモード進行中。。。
最近、疲れがたまっているせいか なんだかボケボケモードです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 22:55
支払いカン違い。。。
アホな事をやっちゃいました(&gt;_&lt;) 先日、落札したデジカメのバッテリーちゃん、 オーダーフォームなるものに必要事項を記入して 支払方法も記入したのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 22:06
人に認められるコト
実は、今日はChicaが電話で受けた受注がクレームになった トラブルが発生したのだ(&gt;_&lt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:12
家庭菜園中のピーマン☆
トマト同様写真の上が4月末に撮ったもので、 下のものが5月中旬に撮影♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 20:11
家庭菜園中のトマト♪
写真上が4月末に撮影して、下は5月中旬です♪ トマトはやっぱり成長が早くてビニールハウスの身長を 追い越しちゃいました(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 20:10
じゃがいもちゃん成長中♪
実は、今年の家庭菜園はトマトとピーマンだけでなく、 いもちゃんもやっているんだけど、先月は全く芽が 出ませんでした…( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 20:04
アイスクリームの消費
今朝のローカル新聞記事に、石川県の日本一はアイスクリームの消費(^^; どうやら、「菓子処金沢」というのもあってか年中アイスを 食べている傾向がある。その背景にはスーパーの安売りも 高めの割引率がからんでいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 21:20
名刺にひと工夫♪
会社の名刺を作って約1ヶ月。 友達を含め、色々なところにホイホイ配っています。 今まで、Chicaの部署って外部の人と会う機会も少ないためか 名刺を作る事がなかったけど…。 必要部数が少ないからか 自社印刷(といってもプリンタで名刺カードに印刷)です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 22:34
おっきなお花☆
写真のお花は、昨日旦那様が出席した結婚披露宴で もらってきたお花で〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 22:38
気分は下降気味
なんだか、昨日から気分が下降気味で疲れモード・・・( ̄∇ ̄;) 会社から帰ってきて、はたはたの魚を使って煮物を作ったのだが、 料理を作った後ふら〜っときてヤル気がおきなかった(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 13:32
今日は雨…。
なんだか今日は久々に雨が降った。 雨の日は、どうしても朝が目覚めくくてスッキリしない。 同じようなタイプの方いるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:05
大切なFriends・2♪
大切なFriends♪の記事をアップした翌日の今日、 朝風呂に入りながら、新たにこみあげてきたものがありました。 なので、今回はパート2編です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 16:57
新たにレビュー専用Blog作りました
Chicaのポム・ポムRadio内にあった 音楽に対する紹介を徐々に移行して、 専用Blogを1つ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 16:26
大切なFriends♪
生きていく上でかけがえのないものはやっぱり「友達」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 20:52
トリノ金の荒川が引退表明 (時事通信)
フィギュアスケート女子のトリノ冬季五輪金メダリスト、荒川静香(24)=プリンスホテル=が 7日、横浜市内で記者会見を開き、競技生活から引退し、プロスケーターに転向することを 表明した。8日のチャリティーショー「フレンズ オン アイス」がプロとしての初仕事となる。  荒川は引退を決断した理由を「トリノ五輪の結果と(会心の)演技で気持ちが固まった」と 説明。「アマチュアの競技生活に何の悔いも残すことはない」と晴れ晴れとした表情で 語った。今後はプロとしてスケート界に恩返ししたいとしており、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/08 18:12
酒飲みバトンリレー(@mixi)
最近、登録し始めたSNSのmixi内で 『酒飲みバトン』 でにしさんの指名者求む!の声に 立候補して手を挙げました!(笑) なのでこれから答えていきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 18:00
ノートからごみ出しまで=基本教える必修授業
Yahoo!のニュースにも出ていましたが、 今日の地元のローカル新聞にも出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 20:19
女性が働きやすい会社
今日は、定期購読:日経WOMANが到着しました♪ 定期にしているとラクだわ(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 16:19
今日からGW♪
待ちに待った今日からGWだぁヾ(≧∇≦)〃 今日はすがすがしい朝☆ 掃除・洗濯がはかどりそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 07:43
今日から5月♪
今日はとても暖かかった☆反面ここ2.3日寝苦しい日が続いている。 なんでも今日は、甲府では33度だったとか。。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 21:02
新たな健康飲料かな!?
最近、青汁を飲んでいるのはココでも書いたのだが、 今日は、ここにプロポリスを入れてみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 20:54
1番訪れている静岡県
今まで、出張を含めて1番訪れている所は実は静岡県! 最近不思議とそういえば1番県の中でも色々と 行っている場所かもと感じている。ちなみに2番目は長野県かな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 19:22
結婚したい年齢
Yahoo!のニュースを見ていたら、こんな記事があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/28 22:30
プレミアメモ帳☆
先日、社長からもらったムスメドコモダケのメモ帳☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 12:56
結婚するということ
このテーマを書くにあたって旦那様にも ありとあらゆる質問をしたり(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 20:35
体調下降気味
昨日から体調下降気味状態(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 19:46
山側環状 リポート
さて昨日、金沢市内で山側環状が開通しました! 市内の渋滞緩和の為に作られた道路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:14
祝☆山側環状開通
Chica邸の座敷より1枚♪ 今年は、桜と梅が同時に咲いたので なんだか変…(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 14:08
おてまみ
昨日の会社帰りにジャスコによって 便箋を買って帰った♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 06:18
桜は満開近し☆
先週、桜の様子をUPした時は、 まだまだ咲いていなかったけど、 今日は、結構咲いていた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 12:54
お漬物♪
最近の食卓にはお漬物を出している。 写真のものは、会社の人が作ったオリジナルの漬物なの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 07:42
定期モノ
毎月、Chicaは日経WOMANを読んでいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 17:52
このゲームはおもしろい!
旭化成CMライブラリの中にある ゲームをやっていたが、なかなかおもしろい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 17:43
つくしの揚げ物♪
今日は、お客様からつくしを砂糖で揚げた 食べ物をいただいた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 12:56
今年の合唱団の定演
参加すると表明したものの、なかなか練習に行けず…。 来週の水曜日に会社の休み未消化分をあてる事に したから火曜日は久々に練習に参加するつもり♪ 体調も整えている日々(^_^!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 09:08
ホームパーティー
今日は旦那様のサークルでお花見の予定 だったんだけど、雨&桜の咲き具合いが微妙な為 メンバーの家でホームパーティーをしたのだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 21:42
今日のお弁当
おかずが少なく、ボリューム感に欠けたと反省(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 22:38
今日のお茶☆
珈琲風味のぽぽたん茶を作って会社で飲んでいた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 22:36
ごま油で料理♪
最近、ごま油を使って炒め物をすることが増えてきた(^o^)丿 香り立つ雰囲気が、野菜炒めに合っていてChica的には好きだったりするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 07:27
流さないトリートメント☆
実は昨日、司会のレッスン前に、いつも行っている 床屋さんでシェービングをしてもらってたのだ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 18:32
ゴスペラーズセレクション♪
最近、ゴスペラーズのCDを色々と聴いている♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 07:00
久々の司会レッスン
今日は、約1ヶ月ぶりになるのかな!? 司会のレッスンに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:37
まるごとさんかく茶
今日の昼休みに、会社で作ってみんなで飲んでいる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 13:00
手紙のマナー
最近、ボランティアでハガキの返信先をChicaの所にして 出して数日後、何通か届いたハガキを見たらとんでもない事が( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 22:52
お茶ブーム
先日、ティーライフから色々とお茶を買ってみた♪ 実は、先週の静岡の出張でティーライフに行ってきて 帰りしなに、お茶のサンプルをいくつかいただいたのがきっかけなのだ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 12:54
マジカルアイ
ある通販のコミュニケーションペーパーで マジカルアイをやると視力回復になると書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 21:17
横浜へ出張♪
今日は、日帰りでお客さんの所に行くため、 横浜まで出張してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 21:45
パン屋がやってきた♪
今日は、病院に行ってから会社出勤☆ お昼前に、今日はパン屋がくるという話を聞き、 その場に走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 19:39
フルート
Chicaは中学の時、ブラスでフルートを吹いていましたが、 ここ最近(というか10年くらい・・・)、タンスのこやし状態だったので 某OB吹奏楽団に譲ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 07:34
2月から
司会の勉強をすることになりました。 これから、仕事にしろ何にしろ役に立つ事だなぁと感じたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 21:41
ハニーワイン♪
うちの会社の直営店でハニーワインを販売することになったようです。 今日、その品物が本社にきて、みんなで試飲(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 20:26
Happy New Year!!
2006年になり、初投稿です♪ 改めまして、あけましておめでとうございます☆ 今年もいい1年になるといいなぁ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 23:30
うちの会社で
こーんな雪ダルマができちゃいました。 まさにかわいくて思わず1枚☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 19:24
アケビとり♪
キャンプ2日目。今日は、中島町の海沿いを散歩してきました。 ツインブリッジを近くで見たけど、なかなかいいものです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:44
久々のジムにプチ事件!?
夏休みも残り2日。 今日は、久々にジムに行ってきました。 会社が法人になっているほうのジムに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/18 23:47
外食三昧♪
旦那様の妹さん夫婦がChicaたちとすれ違いのように金沢にきていて、 今日が唯一顔をあわせられた日。お昼は中華料理店でご飯を食べたのだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:25
もうじき1年♪
何が1年なのかなって? それは〜! 今月の31日で結婚1周年なのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 11:57
なんだか。。。
夏バテに負けているこのごろです。 先週1週間は、きんこんのビデオ編集やBBS(ボランティア)の活動案内を 作成していたのもあり、更新できませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 11:43
農園食堂
Chicaの家の近くに「農園食堂」という飲食店がある♪ 富山県五箇山の自然の食材を使っているらしくておいしいという話を 聞いていたので、旦那様と夕食としていってみた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:10
ビデオ撮影のお勉強
さっきまで、旦那様にビデオ撮影のやり方を学びました! ビデオ撮影は慣れない人がやると難しいです(^_^;) 三脚を使って水平にするやり方やネジを締めたりゆるめたり…。 なかなかゆるめて何かを動かすということが頭の中ではわかりにくく、 無理矢理三脚を押してみたり(^^ゞ 破壊の名人になりそう(>_<) 普段、何に対しても何かをゆるめるときには左?右?といったことを 意識しないからかなぁ・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 23:30
ビデオ撮影勉強中☆
さっき、バランスボールの時にも書いたのだが、 今度のきんこんの定期演奏会でChica夫婦はビデオ撮影を することになったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 21:28
百万石まつり
金沢市では、毎年6月の第2土曜日に百万石まつりが行われます。 金沢市の一大イベントなのです! 今年は、前田利家役に赤井英和がくるので、見に行く人も多そうな 気がします。これも楽しみの1つかなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/11 11:53
しまったぁ!
やはり、予想は当たっていました。。。 Chicaが以前書いていた日記サイトが1月末で閉鎖していたのです。 しかもこの話を知ったのは今日。。。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:41
プロジェクト X
最近、ちょこっと話題にもなった!? NHKのプロジェクト X。 Chicaはこの番組がわりと好きなほうです。 人というのは、ここまで頑張ればすごい力が生み出されるんだなぁと 毎回思わされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:20
抽選であたったもの!
今日、某プロバイダからこ〜んな品物が届きました♪ 実は、結婚を機に住所変更などをしていなくてたまたま、ある日したら ちょうどそれが住所変更などされた方から抽選であたるプレゼントの権利に 入っていたようで、抽選にあたったのです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 19:45
妊娠に関して
Chicaはぶっちゃけて言うと今、子どもがほしいなぁと思う身です。 まわりの人の話を聞いていても、若いうちに子どもは産んだほうがいいと 言われることが多いからです。そのメリットも今のほうがいいことだらけだから☆ だけど、まだ妊娠したわけではなく、なかなかコウノトリさんには巡り会えません(>_<) 早く子どもができるといいのだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 18:13

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ChicaのつれづれVoice♪ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる