アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
祝☆2歳4ヶ月♪
祝☆2歳4ヶ月♪ 今日で、息子は2歳4ヶ月になりましたヾ(≧∇≦)″ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 12:57
息子のその後…
息子のその後… 今日は、旦那様のお母さんと一緒に家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:53
息子が風邪なのかも。。。
息子が風邪なのかも。。。 かなり、リアルな話が出るので 食事前の人は食後の閲覧をお勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 16:12
本を読み始めます!
本を読み始めます! 読書の秋だし、今日からこの本を読んできます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 12:51
のんびりしてから美容院へGo!
のんびりしてから美容院へGo! 今日は、朝の晴れ間で目覚め、 掃除洗濯と家事をせっせとやりました♪ 午前中、ちょっと用事があったので 近所のローソンまでお散歩☆彡 風が心地よかったですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 21:55
お菓子をプレゼント♪
お菓子をプレゼント♪ 昨日は、体調がいまひとつだったけど、 明日・明後日の大舞台にチャレンジする会社スタッフに バナナとブルーベリーのカップケーキを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 13:46
またもや中耳炎
またもや中耳炎 会長夫妻からのスペインのお土産です☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 21:07
お好み焼きランチ
お好み焼きランチ さて、今日のお昼時…何を作ろうかな〜と思って冷蔵庫や炊飯器を あけたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 21:38
名前呼ばわり
名前呼ばわり 来週末、とある大舞台に初挑戦するスタッフに みんなでスヌーピーに寄せ書きをする事に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 12:38
手取川沿いでまったり♪
手取川沿いでまったり♪ 今日は、天気がよかったので、お弁当を持って美川・小松方面へ☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:50
茄子料理と息子の口癖
茄子料理と息子の口癖 冷蔵庫に先週末買った茄子が2本残ってたので フライパン調理で使用しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 12:29
朝からみんなの弁当作り
朝からみんなの弁当作り 台風がくるか、こないのか…と思っている最中、 朝から弁当作りをしました。 いつもなら、夫婦のみですが、今日は息子の分があるので3人分(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 11:57
明日はひと仕事
明日はひと仕事 台風が近づいていますね(^^ゞ なんせ、石川県民は台風慣れしてないから、 ちょっとドキドキなんです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 12:30
街中を散策
街中を散策 今日は、朝から香林坊周辺の街中を家族で散策しました♪ まず、金沢市役所前で行われた国際交流まつりへ。 各ブースを眺めてきました! タイのビーフンとかは辛いから息子と一緒に 食べるのはさすがに無理でしたね(^^ゞ チヂミだけ食べてきたよん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:18
久々に内灘サンセットパークへ
久々に内灘サンセットパークへ 息子を連れて、会社の直営店にお買い物がてら 久々にゆっくりと過ごしてきましたヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 23:23
保育園の運動会
保育園の運動会 今日は、保育園の運動会で朝早くから行ってきました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 18:04
息子が2歳3ヶ月になりました♪
息子が2歳3ヶ月になりました♪ 息子は、2歳3ヶ月になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 06:06
食欲にあっぱれ☆
食欲にあっぱれ☆ 写真はChicaの今日の弁当です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 12:50
情けないことに…
情けないことに… 昨日、息子をデパート内で抱っこしたら両腕が筋肉痛(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 12:53
小松市内迄お出かけ♪
小松市内迄お出かけ♪ 旦那様が、小松市内に用事があったので、 旦那様を目的地迄送って、小松大和へ☆彡 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 16:49
息子と餃子作り☆
息子と餃子作り☆ 今日の夕食は、餃子! 具材こね、具材のせを息子と一緒にやりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 13:46
家に入る前に
家に入る前に 庭の草木に入って怪しいスタイル(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 18:11
朝のひとときの1コマ
朝のひとときの1コマ 私たちが家事や雑用をしてた間、息子がリラックマ 相手に遊んでいました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 09:23
聖歌隊のバイトとお彼岸
聖歌隊のバイトとお彼岸 今日は朝1から聖歌隊のバイト。 AM10時のチャペルだったので、会社出勤時間とほぼ同様の出発(^^ゞ 連休ボケもあり、眠気が残っていました(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 22:05
甘え…なのか。わがまま…なのか。
甘え…なのか。わがまま…なのか。 2歳になってから、反抗もするしイヤイヤ言うしこだわりも強くなってきた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 22:00
シルバーウィークですね♪
シルバーウィークですね♪ 世間はシルバーウィークですね。 …ちょっと個人的にこのネーミングは好きじゃないです。 なぜなら、敬老の日の英語バージョンという位置づけをしてしまうからかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:21
薬で副作用…。
薬で副作用…。 先週早々、体調を崩しました(;_;) その時に薬を処方してもらったのですが、 その中にあった抗生剤が合わなかったのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 12:50
気温差が激しいですね
気温差が激しいですね 8月に入っても気温の変化が著しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 21:42
30代に突入&5回目の結婚記念日♪
30代に突入&5回目の結婚記念日♪ 今日で1つ年齢が増え、ついに30歳になりました☆ 重ねて5回目の結婚記念日です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:21
早いもので7月後半
早いもので7月後半 もう7月後半ですね。 …来週で、誕生日&5回目の結婚記念日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 12:48
中耳炎になって翌日、意外な行動に!?
中耳炎になって翌日、意外な行動に!? 中耳炎と判明して1日・・・ まだ膿は取れないだろうなあと思っていたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 21:27
鼻風邪→中耳炎に
鼻風邪→中耳炎に …なりました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 19:54
今日で2歳になりました♪
今日で2歳になりました♪ 今日で息子は、2歳になりました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 13:38
トイレトレも進んでいます♪
トイレトレも進んでいます♪ この1週間で息子のトイレトレが 進みました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 17:43
息子は下痢から発熱へ
息子は下痢から発熱へ 先週から下痢が続いていたのですが、 一昨日に高熱になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 14:26
6月になりましたね(^O^)
6月になりましたね(^O^) 6月ですね♪ 今月の30日は息子の2歳の誕生日です☆彡 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 12:19
久々に息子が風邪…
久々に息子が風邪… 息子は気管支が弱いほうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 12:47
またもや予防接種後に…
またもや予防接種後に… 発熱&嘔吐しました(T_T) 前回のDPTに引き続きです。 その前のおたふく風邪のワクチン打った時もそうだったけど、 体温・機嫌に問題がなくても、本人が疲れてる状態で 接種してるからこうなるのかも…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 12:40
トイレ初成功&Hibワクチン受けてきました!(^^)!
トイレ初成功&Hibワクチン受けてきました!(^^)! 息子の習慣にもなりつつあるトイレ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 21:32
授乳は現在進行形
授乳は現在進行形 息子の朝の習慣は、紙パンツを持ってトイレに入り、 補助便座に座って(トイレはでませんが…) 満足して朝のスタートです☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 22:12
息子の好物は牛乳♪
息子の好物は牛乳♪ 最近、コトバがいろいろでるようになりました。 この前の保育園のクラス懇談会でも言われました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:10
桜の季節♪
桜の季節♪ 桜も咲き始めて春らしくなりましたね(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 12:27
Hibワクチン
Hibワクチン …予防接種自体が始まったばかりですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 12:52
晴れから一転…
晴れから一転… 雪が降った金沢です。 一昨日、小松にある自動車博物館に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 13:53
1歳半健診に行ってきました♪
1歳半健診に行ってきました♪ 息子の発熱も落ち着き、微熱状態に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 15:17
息子が発熱しています…(;_;)
息子が発熱しています…(;_;) おたふく風邪の予防接種の夜から発熱、 一昨日からは40度の発熱が続き、昨日はかかりつけの個人病院が 当番医だったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 14:06
予防接種のススメ(^^)v
予防接種のススメ(^^)v 昨日は、朝から息子と一緒に美容院に行って 親子で髪をカット♪さっぱりしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:19
1歳4ヶ月の 息子の様子(^^)v
1歳4ヶ月の 息子の様子(^^)v 最近の息子は、しゃべる単語が増えてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 12:52
最近の保育園生活☆
息子の通う保育園は、最近途中入園者が多いです。 それだけ、共働きする家庭が増えたのでしょう。 先月にも1人入り、今日から1歳児の男の子が慣らし保育です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 13:50
子どものオモチャ類
最近、色々な子どものオモチャ類が溢れ出ている ような感じがします…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 13:47
お友達とのふれいあいが楽しい息子
息子が保育園に行き始めて4ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:00
保育園に行き始めてから思うこと
先月末から、息子の体調が安定しない日々です(>_<) 9月の最初の週末に一旦復活したものの、 先週初めから再び下痢が再発(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:34
夏休み明け10日&祝☆1歳2ヶ月
私の夏休みも終わって10日になります。 夏休みボケもなく淡々と過ごしていますね(笑) 金曜日は、会社の誕生日会があり、 兼六園近くにある堀田洋菓子のケーキを いただきました☆彡 これは毎月の楽しみですねヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:47
はっぴーまま石川版に載りました♪
ママ向けのローカル雑誌:はっぴーまま石川版9.10月号に 趣味のピアノ弾き語りについての記事が載りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 22:39
お盆休み7日目=最終日☆
息子が、昨日の夕方から発熱Σ( ̄□ ̄;)!! 38.7度…( ̄∇ ̄;) ついに、ダウン!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 13:45
お盆休み3日目☆
今日は、夕方から私のほうの親戚の集まりに行くため、 午前中は、家でのんびり過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:15
お盆休み2日目♪
今日は、旦那様と息子の3人で朝からお出かけ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 19:14
今日からお盆休み(^-^)
今日から、1週間お盆休みで〜す(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 09:20
公衆電話
…最近、見かけなくなりましたね(^^ゞ 実は今日、1日中携帯を持ち歩いていなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/19 21:21
踏んだり蹴ったり
先週から今週にかけて、息子の事で踏んだり蹴ったりの状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 17:06
ママのモチベーション
仕事し始めると、ママのモチベーションが 非常に大切だなと思います。 実際、会社の人ともそういう話をしたことがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 12:05
First Happy Birthday♪
今日は、息子の初めての誕生日♪ 昨日、旦那様、旦那様のお母さん、実家の両親で 息子の誕生日パーティーをしましたヾ(≧∇≦)″ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/30 13:50
誕生会と七夕☆
昨日、保育園に行ったら誕生会がありました♪ 6月産まれは、全園児の中でも息子と同じ年の女の子2人だけのようです。 ちゃ〜んと誕生日プレゼントも頂いたのです(^-^) 写真の真ん中の歯ブラシなのですが、 毎日、保育園でも歯みがきしているし助かります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 12:34
保育参観に行ってきました♪
息子たちのクラスのコたちと一緒に 外で砂遊びをして、昼食を食べさせて お昼寝の寝かしつけまでやって今、帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 13:06
父の日の英語サークル
6/15(日)は、初の日曜日の英語サークルの開催ということで、 旦那様と息子の3人でサークルに参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 19:46
保育園での遊び☆
息子の保育園では、午前中に園庭で遊んだり、 周辺をお散歩カーに乗せてもらって散歩しています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 17:04
グッドトイで遊ぼう!のイベントに参加してきました♪
今日は、つむぎのお店で行われたイベントに 参加してきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 16:03
公園でお弁当♪
今日は、午前中、地元の小学校の育児サークルに行く予定でしたが。。。 …息子が11時まで爆睡…( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:29
保育園への準備がいっぱい!!
今日の午前中は、子育てサロンがある日で 地元の小学校まで行ってきました。 新年度に入ってから、参加人数が昨年度の2倍になっていて 今日も20組の親子がきていた。。。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 15:10
ワーキングマザー
最近、ちょっとしたことで イライラすることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 16:10
英語サークル&本屋さんへGo♪
今日は、午前中英語サークルがありました♪ 息子の水痘の症状も回復しつつありますが、 食欲は、まだ回復していないのでまだ完全ではないかな(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 13:29
育児用品:ピジョンおしっこ吸収ライナー
パンツ型オムツの上にあてる「おしっこ吸収ライナー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 11:00
連休なのに息子が…
…昨日から水痘になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 12:43
久々に弁当を作ったけど…。
今日は、久々に自分の分のお弁当を作りました♪ ホント1年ぶり!! 仕事復帰したら毎日こうなんだろうけどね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/28 11:40
初節句
もうすぐ、息子の初節句!! 我が家は5月人形は、旦那様の時のものがあるので それを出して飾ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 20:10
ひとり時間
最近、息子が夜よく起きているようになった。 体力がついてきた証拠でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 20:03
いいお天気だった〜♪
今日は、洗濯日和でいいお天気だった〜♪ 布団のカバーもたくさん洗っちゃった(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 20:09
最近の息子の離乳食&様子
…なぜか、ご飯を嫌がります。 野菜・豆腐・果物は好んで食べるのに ご飯を持っていくと、ダンマリ口をつぐみます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 20:56
英語サークルに行ってきました♪
今日は、朝からいい天気♪ なので、たくさん洗濯をしちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 20:18
育児用品:トレーニングマグマグセット
ピジョンのマグマグ セットを出産祝いでいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 10:34
アレルギー検査をしてきてました
今日って、金沢は昼前から晴れてきました。 天気が曇りだと思って洗濯物を中に干してしまったのが残念…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/08 20:48
鼻水たら〜ん&ゴホゴホ
一昨日から、せきがゴホゴホ。 昨日から鼻水たら〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 16:17
入園式☆
昨日は、入園式でしたヾ(≧∇≦)″ 息子は6月入所なのですが、呼んでいただきました♪ お兄ちゃん、お姉ちゃんから歌のプレゼントと ペンダントをもらいました! お天気日和だったのがホントよかったです(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 15:52
祝☆9ヶ月
昨日で、息子は9ヶ月になりました♪ 早いもので、私の職場復帰も残り3ヶ月切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:07
具だくさん味噌汁
最近の味噌汁は、具だくさんです♪ なぜって。。。? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:30
子育て中にオススメの音楽♪
こどものうた いっぱい 福袋!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 10:14
3月の英語サークル レポート
1週間前の話ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 10:05
連日のお出かけ第2弾☆
…気づけば、今週は月曜日以外ずっと午後から お出かけしていましたね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 19:52
連日のお出かけ
なんだか最近メールの返信がたまったりしています(^^ゞ 気持ちに余裕がないからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 20:24
見てるだけ〜
昨日、息子用のベビーチェアを購入しました♪ 今日からこれに座らせて私が食事をしながら、離乳食をあげるのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 19:28
ぞうさんらんどへ行ってきました♪
今日は、春らしいお天気で洗濯物も外に干せて 嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:52
ひなまつりの子育てサロン
ひなまつりの日の話になりますが。。。 この日は、地元の小学校で子育てサロンがあった日でした。 毎月2回あるので楽しみなおでかけになっています☆ 毎回、徒歩で行っているのですが、前回のみ雪が降っていたため車。 今回は、スリングの中に息子を入れて歩いて学校まで行きました♪ ちょっとしたいい運動です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:02
育児用品:スリング
今の時期になって ようやくスリングが使えるようになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 17:01
息子と一緒に大量のお買い物♪
昨日の話になりますが。。。 よくぞ、これだけ買ったなぁというくらい アホみたいに購入してきました…( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/02 16:21
祝☆8ヶ月
今日は4年に1度のうるう年 30日生まれの息子ですが、2月は30日がないので 今日で8ヶ月になるようです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 21:35
耳鼻科デビューと久々にスーパーへ
今日はお昼から、おでかけしてきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 18:14
車内での息子
息子は、よく車の中で眠ります。 家に着いた時に目覚めるならともかく、 眠っている時は結構悩みますね…。 最近は、目覚める迄私も車の中で待ってしまう(^^ゞ 腰がすわれば、チャイルドシートを前向きにしていい 体の大きさなので、先週末から前向きにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 13:07
育児用品:バンボ
昨年ぐらいから、バンボが売れていますよね!! うちは買おうか買わないか迷っていた時期だったのですが、 結局買いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 20:41
2/14は英語サークルの日でした♪
この日は、午後から勤プラでありました♪ バレンタインにちなんで「I Love You」に関する動作や それにちなんだ歌を多く聴いて歌いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 20:09
コード類が大好きな息子
今日は、いい天気♪ …でも、家に引きこもってます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 15:00
ロングスリーパー
旦那様のお母さんが、息子に買ってきてくれたものです♪ 最近は、毛布をかけてもかぶっていないコトが多いので 冬物セールなのもあって購入したみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 19:49
子育てサロンに参加♪
今日は、地元の子育てサロンの日でした♪ …いつも、ベビーカー押して歩いていったのに この雪では無理なので今になって初めて車で行きました(笑) そして場所もいつもは、地元の小学校なんだけど、土曜日に参観日があって 振替休日だったので今日は隣の公民館でした☆ …それにしても、最近の小学校は土曜日が参観日なんだね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 19:00
北國新聞:「わが家」の写真撮影♪
…また雪が積もりましたね(*_*) 町内では除雪車をチャーター!?したくらいの雪の量です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/17 12:30
我が家的うたのおねえさん♪
最近、NHK教育テレビをよく見るせいか、 私がテレビを見ながら・CDをかけながら 息子に歌を歌う機会が増えました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 19:48
最近のNHK教育テレビ
…にハマってます(^^; 息子と一緒に見たり、家事で手が離せない時に付けてしまったり(--; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 16:12
祝☆7ヶ月
3日前で息子が生まれて7ヶ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 06:32
英語子育てサークルに初参加!
昨日の話になるんですが、英語子育てサークルというものに 初参加してきました!(^^)! 何でも、首を突っ込むというのは、私の性格そのものですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 20:53
親の品格の本と県内の小児救急事情の記事を見て…。
親の品格は女性の品格に続いて出た本ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 20:02
歯茎が痛くなっていく…
親知らずを抜いてから4日目になったのですが、 抜いていないトコの歯茎まで痛み出しました 寒いのもあるのか、じんじんしています。 寝込むほどではなく普通に生活しているけど、食べ物によっては しみます しかも、痛み止めの薬がもうない…。 明日も痛むようだったら、歯医者に電話しようかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 19:55
離乳食スタート&親知らず抜きました
今日から、息子の離乳食をスタートしてみました 6ヶ月12日でのスタートです(笑) 正月入ってからも、食べ物を口に持っていっても 舌が出ていたのですが、ここ1,2日前から同様の事をしたら 口が開いたのと、Chicaが飲んでいる飲み物(生協のミックス キャロットですが…)にやたら興味津々だったので 離乳食スタートのサインが出たと感じたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 19:51
久々に芸術村へ♪
…午後からポストカード展を見に行ってきました 50人の作家さんが集まっての展示会は 各人の個性がと〜ってもよく出ていておもしろかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 19:46
どうして…
次から次へと食の偽装問題が発覚するのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 20:32
思いっきりおでかけ☆
…またサボりがちになりました。 mixi日記ではちょくちょく書いているので近々コピペして 10月分の記事をのせます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 20:39
気がつけば・・・
9月はブログ記事2つしか書いていなかった。 う〜ん、mixi日記のほうは書いていたのにこっちは更新して いなかったか…。同じような記事でもやっぱり更新することが 大切だなと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 20:59
スタジオで写真
…を息子の100日記念に撮ろうと思っています。 なんせ、お宮参りの時は神社に行って拝んできただけだったので きちんとしたことをしなかったのです。夏だったし、私も体調が 思わしくなかったのもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 16:23
My PCが…
故障してしまいました…(T_T) なので、しばらく携帯からのメール投稿が中心になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 13:25
買う選択肢
昨日は、息子を旦那様のお母さんが少し見てくれたので 夫婦で買い物をしてきました …といっても買うものは息子に関する用品なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/20 12:57
母乳育児に役立つサイト
以前、回覧ノートのメンバーから教えてもらった 「魔法のおっぱい」というサイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 13:37
産後ママヘルパーサービスを利用!
…することにして、昨日が最初の日でした。 産後ママヘルパーのサービス内容はココを参照してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/07 20:15
保育所の妊婦教室♪
今日の午前中は、近くの保育所の妊婦教室に参加 してきました ここの保育所は、月に1度保育所を開放していて 今日はたまたまその日とも重なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 15:13

トップへ | みんなの「育児」ブログ

ChicaのつれづれVoice♪ 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる